スポンサーサイト


大会結果です!

参加人数は18人くらいかな?

使用デッキ:エリカ主体の生徒会

一回戦:黄緑アイマス(貴音&美希)
相手があまり展開できなかったため、クライマックスを置きながらクロック、場アドをとり、押し切って勝ちました。


二回戦:赤青ハルヒ
互いにクロックが進んでいきますが、レベル2で相手にトラブルガールを2体早出しされてしまい、場を制圧される。

こちらが先にレベル3になり、旅立つエリカを2体展開し、小川で王族を2枚トップに仕込んで、1点を撒きながら殴っていくと、相手もレベル3に。
あちらのハルヒからの攻撃を助太刀で守りながら凌ぎ、レベル3クロック3に、相手はレベル3クロック2。
こちら前衛にレベル3エリカ2枚に杏1体、相手は前衛にトラブル2枚でした。

ドローでまさかの小川w再び王族2枚を仕込み、エリカのアタック終了時に相手レベル3クロック6になるが、杏で殴ったらCXをトリガー&キャンセル。
相手ターン始まりで山札は2枚、これは勝ったと思ったが、色褪せた世界でトラブルを2体展開され、相手がドローでサムデイを引き、凌げませんでした…サムデイ打たれなければ凌げただけに、相手の引きの強さに脱帽でした。
×

三回戦:黄赤アイマス伊織
このデッキの対戦相手の方が、私達の対戦動画を見て下さってると話してきてくれたので、とてもうれしかったです!
互いに展開しながらレベル3に。杏とエリカを展開し殴っていく。返しでエリカと杏を潰されたが、手札に杏1枚、ストックが2枚という状況で杏を選ばずエリカを存命させましたwwwエリカと頑張りたかったんですw

その期待にこたえるかのように、仕込みなしで王族がめくれるw思わず「エリカー!!」と叫びかけましたwww
この時点で相手はクロック5だったので、ソウル1のキャラで2回殴って勝てそう、仮にキャンセルされても山札7枚中3枚がCXだったため、凌いで勝つつもりでした。
二回連続で真実をトリガー…キャンセルされました。
こちらレベル3クロック4でしたが、返しにそのまま殴られ負けましたw
終始楽しくプレイできたため、負けても良い試合ができたと思います^^
×

四回戦:緑赤アイマス
相手の素直で前向きにエリカで特攻しまくって、決意のエリカをレベル3にして場を制圧!相手は美希を早出しできなかったため、レベル3から美希で回復するも、クロック差があったため押し切りました!


二勝二敗
しょっぱいですw
それと予想していた超電磁砲ですが、6,7人使用者がいました!

フリプでガチアイマス相手に一方通行を回しましたが、このデッキやばいだろwww
一方通行が三体レベル6になり、毎ターンほぼ全キャン、リフ前に執念でストックブーストして、3度目のリフ前に11分の7とかいうイミフな状況にwww

自分の中で一方通行構築は煮詰まった感じがします。

開封動画の方ですが、明日にはアップしたいと思います^^

多くの投稿者の方々がすでに投稿しているため、いまさら感がありますがw

少々お待ち下さいね!

スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

タティーノさん
大会お疲れ様です。
今回の大会結果のレポートを見ていると
結構いい勝負になってますね。
やっぱり一方通行は強いですか~
妹達が圧縮になりますからね。
一つ質問なのですがマーカーが1枚もない
一方通行が3体出ている状況で
妹達が9枚控え室にあり
クライマックスに「学園都市最強の敵」
を置いたとき
3体の一方通行全てに妹達を
マーカーとして置けるのですか?
それとも一方通行1体にマーカー3枚だけ置ける状況
になるのでしょうか?
長文と途中から質問になってすみません。
それではこの辺で失礼します。

No title

>>交響曲さん
はい、3体全てにマーカーを置けますよ^^

No title

質問に回答してくださってありがとうございます。
これからもタティーノさんの対戦動画やレポート
デッキレシピや大会結果楽しみに待ってます。
それではこの辺で失礼します。

大会乙ですw


今回は、エリカ仕様の生徒会デッキだったんですね^^;
結果はどうであれ、好きなデッキを使い、楽しんで対戦できたのはいいことだと思います♪


開封動画楽しみにしてますwww

前回の一方さんデッキで質問なのですが

超電磁砲 みことはキーカードを控え室に送る為に入れているのですか?

お疲れ様です

大会お疲れ様です

まさかエリカ主体の生徒会で出るとは予想外でした

次回の結果も楽しみにしてます

No title

大会、お疲れ様です^^
成績はあまりよろしくなかったようですが、楽しんでおられたようで何よりです。

とあるはやはり一方通行が強いようですね。
自分はとあるでデッキを4つ作って回してみましたが、一方通行のデッキが1番強い気がしましたw

次の大会もがんばってください!

No title

こんばんわ^^やっと暇ができたのでコメができそうですw

自分は今度とあるのタイトルカップに一方通行か今考えてる2つのデッキで出ようか悩んでいます^^;
D.C.は金が入り次第再び勢いで2~3BOX買うかも・・・・(GW中に口座空にならないか心配で怖いw)

自分もカメラ借りたので(借りて失礼だけど安物ですw)再びBOX買って開封動画をあげれます^^
そこで質問なんですが開封動画って声いれますか?自分は録音環境があまりよくないのでBGMだけにしようかと考えています。
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
