スポンサーサイト


大会結果です!

みなさんこんにちは、タティーノです^^

最近忙しくて更新が遅れてしまいました、申し訳ありませんm(__)m

それではこの前の大会のレポをします!

この日は前日の22時からこの日の朝9時までバイトしていて、帰ってきたら即大会に向かったので死にそうでしたw

アキバ一刻館
人数:24人
5回戦
使用デッキ:音姫


1戦目:音姫
こちら2ターン目に7枚CXが見えました;;

相手にCX貼られてダダっ通りだし、手札がCXまみれだから思い出飛ばしもできずストックも貯まらず、良いところなしでした…。
勝ちに行ってたのでリアルに落ち込みましたw
×

2戦目:音姫
また音姫かw

今回は普通に回りました!リフレッシュ前はストックと思い出を貯め、リフレッシュ後に2体レベル3にチェンジしたため圧縮が良かったです。ほぼ全キャンでした。


3戦目:音姫&小恋のダブルチェンジ
もう音姫は見飽きたよ…w

相手が小恋にチェンジしてきましたが、返しにこちらも2体音姫をチェンジ。
圧縮が利いていたため、こちらはほぼ全キャン。
舞台もクロックも制圧できました。


4戦目:音姫
みんな音姫大好きですねw

相手がレベル0の段階で思い出を3枚貯めたのはいいものの、ストックが1枚しかなかったので、複雑音姫とCXぶっぱで相手を早々にレベル2に。もちろんチェンジが行えるはずもなく、こちらのレベル1で相手の舞台を殲滅。
レベル3でくすぐったい毎日が出るもクロック差がレベル1つ分あったためそのまま押し切りました。


5戦目:生徒会
相手が決意のエリカを舞台に出しました!ここで私が大会前に購入した意地っ張り由夢の登場です!
相手がリフレッシュに少し近い段階で効果を発動して、エリカを控え室に落としました。
その後、相手は手札の3枚の真実を処理しようと頑張っていましたが、結局1枚しか落とせずにリフレッシュ。
こちら音姫チェンジで場を制圧しましたが、あちらは圧縮に専念。こちらも圧縮しながら戦っていきました。
互いに2度目のリフレッシュを迎え、レベル3に突入しました。あちらは杏と小恋で回復。返しに音姫でストックに飛ばしましたが、あちらは全キャン。返しのあちらのアタックをこちらも全キャンw
互いにキャンセル合戦を行っていくうちに、3度目のリフレッシュに突入www

制限時間ギリギリでしたが、こちらの打点が通り、勝ちました!


結果:4勝1敗
4位でした!
なんか勝ちきれないんですよね…w

4位という事で4パック頂きました!(D.C.3パックとアイマス1パック)

春香のサインを引きましたw

レシピの方はまたあとで更新しますね^^




スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

上位賞のパックはレアが出やすいのだろうか?

とゆうのは自分何故か1勝しかできなかった時にくじで当ったパックに美希のサインなんてことがあったので今回の記事を見てそんな感じがしました

大会お疲れ様です

自分はマーカーの恐怖とだだどおりの恐怖に襲われ4回中2回しか勝てませんでした

No title

大会、お疲れ様でした^^
それにしても、音姫大人気ですねw
やはり、安定した回りとチェンジから繋ぐ高パワー制圧が人気の理由なのでしょうか?

なのはA’sにも今回のD.C.のような強いカードが出てくれれば嬉しいですw
はやてちゃんと守護騎士たちに期待です^^

No title

大会おつです!

1パックでサインとかどんだけですかw
最後の生徒会の対戦が面白そうでした。

No title

大会お疲れ様です。やっぱり音姫人気なんですねぇw
自分みたいに鍋や音楽使ってる人は大会じゃすくないのかな?

開封動画も見ましたけど本当に引き運いいですね^^

次の対戦動画も楽しみにしてますね。

No title

音姫の使用率がすごいですね
やっぱり強いからでしょうか?
それともキャラ的にでしょうか?
それとも両方?
自分はなのはと超電磁砲
に期待していますから
そっちのブースターでいいのが出てくれればいいなと
思っています。
それではこの辺で失礼します。

No title

大会乙ですwww

タティーノさんの動画はニコニコ動画で見つけて以来、毎日見てますw
自分は最近ヴァイスシュバルツを始めたばかりですが、なのはを使ってます^^
これからも動画楽しみにしてます
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
