スポンサーサイト


音姫デッキ

みなさんこんにちは、タティーノです。

今回は、音姫デッキの紹介をしたいと思います。

レベル0 14枚
桜の枝を携える少女 2
複雑なお年頃音姫 4


由夢&音姫&エリカ 4

3バカ 4

レベル1 13枚
朝倉音姫 3
付属制服の音姫 4
朝倉家由夢&由姫&音姫 4


ホワイトクリスマス 2

レベル2 11枚
“正義の魔法使い”音姫 3
巫女装束の音姫 3


仲良し姉妹由夢&音姫 2
パジャマの由夢 3


レベル3 4枚
くすぐったい毎日音姫 4枚
CX
存在のなくなる日 4

扉 4

レベル0は思い出ボムが8枚です。
一見レベル0の枚数が少なく感じますが、全て前で殴るキャラですので問題はありません。

レベル1になったら、朝倉家や各種音姫を展開し制圧します。相手ターン中はサイズが上がらないため、RR音姫を手札アンコしながら戦います。
レベル2になったらレベル3音姫のチェンジを狙います!チェンジだけでなく、巫女音姫でバウンスもできます。
正義の魔法使いの2コストシナジーは重く、撃ってる余裕がないため思い切って扉にしました。手札不足に陥りやすいため、扉回収で手札を増やせるのはおいしいです。
以降はレベル3音姫の超パワーで制圧していきます。

このデッキは圧縮も上手なので、リフレッシュ後のキャンセル率も良く、音姫の1点回復もあるため、とても万能なデッキかと思います。
スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

なるほどこれは結構安定しそうなデッキですね

質問ですが3馬鹿はやはり逃げられてやられにくいから採用してるのでしょうか?


後これは個人のデッキの質問ですがレベル0のパワー3000のキャラは1種類でも大丈夫なもんでしょうか?(条件つきでのパワーUP等がなく他のレベル0がパワー2500以下)



No title

>>ハンターさん
レベル0での勝負は完全に捨てていますw

3バカは本当に優秀なカードです!
大抵1回は逃げられるため、こいつだけでだいたい2枚はストックを貯められますし、用済みになったら思い出に飛んでもらうので。
記憶を利用するデッキでこれを使わない手はないと思います!

バニラは、デッキにもよりますが、効果持ちのキャラがいる場合はそちらを優先してしまいます。
パワー500くらいの差であればCXを張れば倒せますし、レベル1になったらあまり関係ないので!

No title

こんばんわ~><
やっと動画をすべて拝見いたしましたm(__)m
自分は今タイトルカップに向けてデッキを考えている途中・・・・

といいたいのですがカードプールが足りずシングルかBOXかで悩んでいます^^;
このデッキの「くすぐったい毎日 音姫」が友人とかと総計して8BOXほどあけたのですが2枚しかでないという事態に・・・TT(内1枚は自分です)このデッキを組んでみたいのですが、先に芳乃家デッキが完成しちゃいましたw

因みに3バカは友人が非常に欲しがっていたので音楽デッキや芳乃家デッキのパーツと交換しちゃいました^^;

No title

>>☆KAIL☆さん
くすぐったい毎日2枚はきついですね;私も8ボックスで3枚でしたがw

芳乃家デッキ面白そうです^^
さくらのカード増えましたし、構築の幅が増えましたよね!

音楽デッキですが、ドリーマーが構築を少し変えました。

手を引くななかを全抜きして、チェンジ元と後の小恋を4積みずつにし、ななかが抜けたため助太刀をパジャマの茜にしてストックを節約できるようにしました!
前よりも安定して早出しが行えるようになっていました^^
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
