

緑赤青ハルヒ

暇なので、強デッキの考察等でも行っていきます!

まずは3色ハルヒです。

レベル0 17枚
サイン会みくる 4
ウェイトレスみくる 3
SOS団のマスコットみくる 2


温泉のハルヒ 4

長門有希 4

レベル1 11枚
未来からきたみくる 4
時をかける少女みくる 4


いつものハルヒ 3

レベル2 8枚
異時間同位体みくる(大)&みくる 3
ドジっ娘みくる 2


色褪せた世界 3

レベル3 6枚
ネコミミみくる 2

トラブルガールハルヒ 3

おめかし長門 1

CX
禁則事項です 4

サムデイインザレイン 4

このデッキの真価はレベル3にあります。

レベル1までは、サイン会みくるの効果でドジっ娘や大小みくるをサーチしながら、0コスアタッカーでストックを貯めていきます。

ウェイトレスみくると未来から来たみくるでアタックキャラをキープし、いつものハルヒは基本的に思い出に逃がす事でアタッカーをキープもしくは色褪せた世界のエサにします。ビーチバレー鶴屋&みくるを採用しても良いと思います。

レベル2の間は大小みくるのシナジー等を使用して、だましだまし戦っていき、レベル3になったら色褪せた世界で回収したレベル3を展開していきます。

相手が後衛に依存するデッキならばおめかし長門でひきずりだし、小毬デッキ相手にはネコミミみくるや大小みくるのシナジーを使用、狙えそうであればトラブルガールのシナジーでクロックアドバンテージをとります。

色褪せた世界でおめかし長門をエサにして再び長門を回収し効果をもう一度使用、といったプレイングも必要になってくるため、色褪せた世界は握っておきたいです。

ギミックが多く制圧力もあるため、ネオスタンでは最強クラスのデッキかと思います。

このデッキの対策としては、さっさとレベル3にしてしまうのが手っ取り早いです。

この段階でクロックアドバンテージをとっておけば、場を崩壊させられても、CXを貼りながら殴っていけば、何だかんだで勝てるため、いかにダメージレースに競り勝つかがポイントです。

参考になれば幸いです。
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

いつもご苦労様です^^

サイン会みくるが両手いっぱいの花束ハルヒになっていますが、友人のデッキに似ていてびっくりしましたww

みくるのロックが毎回毎回きつくて・・・

トラブルガールもトライアルの性能じゃないですよww

それでも勝てるようになんとか頑張っていきたいと思います><w

No title

前から思っていたのですが、トラブルガールの性能ってどう考えてもコモンじゃない気が・・・^^;
チェンジでレベル2で出ますし、レベル3で出せばクロック回復、CXシナジーでノーコス1点ダメとか・・・
下手なRRよりよっぽど強く感じます><
と言うより、やはりハルヒは全体的に強いですね^^

ちなみに私はよく友人にトラブルガール3枚展開+サムデイを決められます。これで6回攻撃ですから、さすがにこの展開をされるとよくそのまま負けてしまいます^^;

No title

やっぱり0応援はサイン会ですよね

自分も最初は両手いっぱいを入れてましたが

クライマックスを手札から破棄と時間キャラサーチが魅力的なので自分んもサイン会に変えましたね

後自分はレベル0にクリスマスパーティキョンの妹を採用してみました

貴重な起動1コスト集中だったので・・・

No title

>>さとしさん
ハルヒは場で制圧するデッキですので、早い段階でCXぶっぱして相手のクロックを加速させちゃった方が良いです!

トラブル&サムデイであっという間に追いつかれてしまうので…

>>Cloudさん
トラブルガールに関しては、武士の良心だと思っています^^
強カードだけど誰でも手に入る、みたいな。

トラブルガールが舞台に並ぶと鬱になりますよね…w

>>ハンターさん
レベル0応援はサイン会ですね!花束も優秀なのですが、時間をサーチできるのはでかい!こいつがいるからこそドジっ娘の枚数を2枚に減らせるわけですし!

集中キョンの妹を投入すれば、いざという時のデッキクラッシャーとして働いてくれるので良いと思います^^
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
