

イリヤ&バーサーカー

fs_s03_027.gif

みなさんこんにちは、タティーノです!

今回は、act.9で登場したこのデッキの紹介をしたいと思います。

レベル0 16枚
イリヤスフィールフォンアインツベルン 4
水着のイリヤ 3


バゼットフラガマクレミッツ 4

反英雄アヴェンジャー 3

あかいあくま凛 2

レベル1 12枚
元気いっぱいのイリヤ 4
マグダラの聖骸布カレン 3


桜の看病 3

不可視の剣セイバー 2

レベル2 12枚
破城槌イリヤ&バーサーカー 3
燕返し 2


神話の英雄バーサーカー 4
開放された桜 3


レベル3 2枚
仲良し三人組 2

CX
お休みの夜 4

桜、幸せ? 4

レベル1までは後衛にアヴェを置く事で、各種マスターをクロックアンコし、手札を保ちながら戦います。

可能なようなら、元気いっぱいのイリヤからの早出しを狙います(相手に風が見えている場合は絶対に使用しない事)

レベル2になったら、後衛に桜を展開し、各種バーサーカーの高パワーで場を制圧していきます。

この辺になってくると1回のクロックアンコもきついため、助太刀を上手く駆使する必要があります。

1度展開されたらしばらくは場に居座れるため、手札の消費を抑えられます。この手札を破城槌のエサにします。

また、ストックも貯まりやすいため、仲良し3人組で回復も狙います。

クロックアンコをどれだけ上手く使用できるかがこのデッキのポイントです!

参考になれば幸いです。



web拍手

コメント

非公開コメント

No title

リクエストに応えていただきありがとうございました!!^^

動画内ではコマリン側のキャンセル&回復がうまかったですね(汗


こちらのデッキは0レベ帯がつらくないかなぁ~(戦闘員の数的に)と思いましたが、アヴェが迷子にならなければw非の打ちどころのない良いデッキだと思いました!
大いに参考にさせていただきます^^

自分的には0レベ帯がつらいと思いつつも、凛を抜いて仲良しやカウンターに回すのもありかと思います
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
