

イリヤ&セイバー

fs_s03_006.gif

みなさんこんにちは、タティーノです^^
act.8で使用した、イリヤ&セイバーの解説をします!

レベル0 18枚
衛宮士郎 2
反英雄アヴェンジャー 4


エーデルフェルト姉妹 3
遠坂神社の巫女凛 3


イリヤスフィールフォンアインツベルン 4
水着のイリヤ 2


レベル1 12枚
常に優雅たれ凛 3
魔法少女カレイドルビー 2
魔弾の射手凛 3


元気いっぱいのイリヤ 4

レベル2 9枚
騎士王セイバー 3

破城槌イリヤ&バーサーカー 3
燕返し 3


レベル3 3枚
士郎&セイバー 3

CX
黄金の別離 4

お休みの夜 4

イリヤ&バーサーカーとセイバーの両立を目指したデッキです。

基本的な構築としては、黄赤騎士王に青を混ぜた型となりました。

破城槌イリヤ&バーサーカーにはマスターがついており、自前で1クロックアンコを備えているため、騎士王との相性は良いです。

レベル2のアタッカーには両方とも絆が存在するため、展開もしやすいのではないでようか!(動画では破城槌でなかったけど…)

上手く1クロックアンコを使用しながら手札とストックをキープし、破城槌の効果を利用した高パワーや士郎&セイバーのストック飛ばしで場を制圧する、というのが理想的なデッキの回り方かと思います!

参考になれば幸いです!





web拍手

コメント

非公開コメント

No title

自分もイリヤ&バーサーカーをメインアタッカーとしたデッキを持っていますが、彼らはやはり後半になるほど起動効果の使用頻度が高まると思うので、手札には余裕を持ちたいという理由から手札アンコール持ちのキャラは若干非難してます。
でも、本人のクロックアンコやおやすみの夜のトリガーを頭に入れると被害は小さいから問題ないかなぁ・・・・・
などと、理想すら抱けず溺死しているのですがwwどうなんでしょうね^^;

ところでタティーノさんはFateのブースター及びエクストラは何ボックスくらい買われてるんですかねぇ?
・・・・と、デッキ紹介を参考にデッキが組みきれず、またしても理想を抱いて溺死している自分にため息をつきながら興味を覚えましたw

No title

>>雅さん
今回イリヤ&バーサーカーが登場していても、起動効果を使用する余裕はありませんでした;セイバーはエーデルフェルトや騎士王アンコで手札切れを起こしやすいため、破城槌の起動効果とはあまり相性が良くないかも…。

stay nightの方は今までのを合算したら20box以上で、ホロウは13boxです!

stay nightはRRR狙いでよく買っていましたwさすがに金欠になるので、ダブったRRや優秀なRを売りながら買っていました!

No title

20と13・・・・^^;;;;;;

なるほど、どおりで魔弾や騎士王などが結構たくさん光ってるわけですね!^^

憧れますww
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
