

数々のリクエストを頂きありがとうございました!

みなさんこんにちは、タティーノです!

皆様からのリクエスト、とても嬉しく受け取らせて頂いております^^

今回は、リクエスト頂いた方への返答を行っていきたいと思います!

・なのフェイvs春香&千早デッキをリクエストして下さった方
撮影予定です^^なのは達をもっと輝かせるために、タティーノは数多もの諭吉を生贄に捧げる所存でございますwww(RRRエースオブエースとSR真ソニックフォームの回収)

・なのはデッキをリクエストして下さった方
全力全開で頑張りたいと思います^^

・イリヤ&セイバーデッキをリクエストして下さった方
騎士王ビートに青を混ぜて構築する予定です!(黄青赤)

・桜&ライダーをリクエストして下さった方
恐らく上のイリヤ&セイバーデッキとの戦いになると思います!やっぱりFate対決は熱いですよね!!

・アイマスEXデッキをリクエストして下さった方
EXデッキの定義が少しわかりかねますが、愛&舞や涼デッキでよろしければ再び登場させます!

・コマリンマックスをリクエストして下さった方
こちらも参戦予定です!

・クラナドを希望して下さった方
大変申し訳ありません、クラナドの方を所持しているプレイヤーがおりませんので、誠に残念ですが今回は見送らせて頂きますm(__)m
エクストラブースター発売後に私が購入し、登場させたいと思っているので、どうか長い目で待って頂ければと思います…

皆様のご期待に沿えるよう今まで以上に精進していきたいと思うので、これからもよろしくお願いしますm(__)m
web拍手

コメント

非公開コメント

なのはデッキをリクエストさせていただきました者です。
リクエストにお答えいただきまして、どうもありがとうございますm(__)m
楽しみに待たせていただきますね(*^_^*)

それでは、動画撮影など大変かとは思いますが、これからも応援しています。頑張ってください(^-^)

No title

桜&ライダーをリクエストした上での欲を承知でリクエストさせていただきたいのですが、バーサーカーデッキも是非見たいのです(汗

余裕があればで良いので是非お願いします!^ ^;

No title

いつもお疲れ様です。

友達といつもヴァイスをやっているのですがどうしても友人のfateにだけ勝てません!
夜天vsfateでいつも最後の最後で負けます・・・
レシピを載せるのでよろしければ対戦及び対処方法をお願いしたいです><
誠に勝手なわがままな内容で申し訳ありませんがぜひお願いいたします!
もしよろしければレシピをコメント欄からなどからか書かせてもらいます。

No title

>>雅さん
イリヤ&バーサーカーもアップしますね^^
忘れてしまってて申し訳ありませんm(__)m

>>さとしさん
私でよろしければ診断させて頂きますので、レシピの記入をお願いします!

No title

毎度のことながらこちらのわがままを聞いていただき申し訳ありません><;
↓友人のフェイト
◆黄 キャラカード◆
騎士王セイバー4
士郎&セイバー 4
反英雄アヴェンジャー 4
巫女服のセイバー 2
◆赤 キャラカード◆
エーデルフェルト姉妹 3
魔法少女カレイドルビー 3
遠坂神社の巫女 凛 2
魔弾の射手 凛 3
五大元素使い 凛 3
◆青 キャラカード◆
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 4
“巌流、無名”小次郎 3
マグダラの聖骸布カレン 4
◆青 イベントカード◆
仲良し三人組 3
◆黄 クライマックスカード◆
黄金の別離 4
◆赤 クライマックスカード◆
ミミック遠坂 4

↓自分が使ってる夜天です。
◆緑 キャラカード◆
意地っ張りアリサ 4
◆赤 キャラカード◆
戦技教導官なのは 4
なのは&ヴィヴィオ 4
制服のなのは 4
想いを貫く意志なのは 3
◆青 キャラカード◆
カリム・グラシア 4
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 3
“最後の夜天の主”はやて 4
八神 はやて 3
八神機動六課部隊長 2
◆赤 イベントカード◆
ユニゾンイン 4
◆青 イベントカード◆
アルトの誓い 3
◆赤 クライマックスカード◆
スターライトブレイカー 4
◆青 クライマックスカード◆
フレースヴェルグ 4

No title

>>さとしさん
お友達の騎士王もさとしさんの夜天もとてもまとまった良いデッキかと思います^^

レベル0、1まではなのはをアンコールしながら戦線を維持し、レベル2から夜天で制圧、というコンセプトかと思います。

レベル0ですが、バニラなのはのスペースに相打ちヴィータを採用してみてはいかがでしょうか?最近流行の4000アタッカーの対処にも便利ですし、良いかと思われます。
また、風の癒し手シャマルも優秀なカードです。レベル2以降で夜天を守りたい、といった時にこのカードを場に出せば、局地的に夜天のパワーを高めてくれるためオススメです。
八神機動六課部隊長の回復能力も優秀ですが、シャマザフィで事足りるかと思います。

アルトの誓いはアンコールビートと相性の良いカードですが、デッキから引くよりも控え室から確実に回収した方が安定すると思いますので、「ママ、いいこ」を投入した方が良いと思います。3枚コンボのこのデッキとはとても相性の良いカードです。

夜天が騎士王に負ける、というのは、バウンストリガーが発動するか、士郎&セイバーのシナジーでシャマザフィがストックに飛ばされて場が崩壊し、そのまま押し切られるという場合がほとんどかと思います。

このような状況で騎士王にパワー負けしないためには、前述した「風の癒し手シャマル」を1体でも展開しておき、助太刀を握っておく必要があります。

レベル2助太刀(パワー+3000)を握っていて、シャマルが場にいれば、士郎&セイバーの最大パワー11500(魔弾+別離)vs夜天9000(シャマル込み)+3000助太刀で12000となるため、一方的に士郎&セイバーを狩る事ができます。返しのターンでママ、いいこを握れていれば、実質1コストでシャマザフィを回収する事ができ、制圧し返せるかと思います。

クロックアドバンテージ的には夜天の方が有利なので、場を整える事ができれば騎士王に勝てると思います!


これらを考慮した結果、
out
戦技教導官なのは×4
八神機動六課部隊長×2
レベル1なのはどちらか1枚
アルトの誓い×3
ユニゾンイン×1

in
戦闘教官ヴィータ×3
八神はやて×1
風の癒し手シャマル×3
ママ、いいこ×2
レベル2助太刀×2

うまくプレイングを運ぶ事ができれば、たとえバウンスされたとしても早い段階でリカバーでき、騎士王を圧倒できるかと思います。

参考になれば幸いですm(__)m


No title

 なのフェイvs春香&千早デッキをリクエストした者です。

アップされるのを楽しみに待っていますね♪

No title

いつも動画を見させていただいている交響曲というものです。
初めてコメントさせていただきます。
いきなりで悪いのですがリクエストしたいデッキがあるのですが
凛&イリヤのデッキをリクエストしたいのですが駄目でしょうか?
リクエストに応えていただければありがたいです。

No title

いつも楽しく見させて頂いてます。
桜&ライダーは自分も観たかったデッキなのでさらに楽しみです。ステンノを入れるか否かでがらっと構築が変わってしまうところも面白いデッキですし、タティーノさんがどういう構築にするか楽しみに待っています。

No title

タティーノさんアドバイスありがとうございます^^!
ヴィータは2枚しか持ってなかったので少し構築は変えましたが、本日友人と戦ってきました!
前よりいい勝負ができたので本当に楽しかったですww
本当にありがとうございました><;

これからも頑張ってください!
タティーノさんたちの対戦動画が一番好きです❤
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
