

今日のカード+脳内構築

ws_today_b2.gif
待望のレベル3生徒会です!

生徒会持ちで登場時に1点回復、アタック時にデッキトップ公開し、生徒会か演劇なら2コストで1点回復と、とても優秀ですw

これは生徒会デッキ流行るでしょう…何日か前に生徒会のパーツ集めといて良かったwww

現時点での生徒会デッキ(脳内構築)を上げたいと思います。

レベル0 16枚
由夢&音姫&エリカ 4
μ 3


アジサイ畑のまゆき 4

お雛様音姫 3
水着の音姫 2


レベル1 12枚
決意のエリカ 3
デートを楽しむエリカ 3


陸上部のエースまゆき 3
小川で遊ぼう! 3


レベル2 10枚
水着のエリカ 4
仲良し姉妹 由夢&音姫 2
パジャマの由夢(生徒会カウンターが欲しい…) 2
かけがえのない仲間 2



レベル3 3枚
新生徒会長 杏 3

CX
寝ぼけるエリカ(扉) 4
真実 4(ストックブースト)


まだ実際に使用していないためどうなるかはわかりませんが、水着のエリカの優秀な回収で新生徒会 杏やカウンター等を回収しながら戦います。

小川は杏で確実に回復するために投入しようかと思います。手札交換も地味に優秀ですし。でもこれを使用すると単純に手札枚数が1枚減ってしまうため、アンコールビートとは相性が良くないかも…

ホラーは苦手を採用しようと思ったのですが、このデッキはコストがカッツカツになるような気がするため、どうなのでしょうか?

ダカーポのネオスタンは初めて組むため、詳しい方、アドバイスやご指摘をお願いしますm(__)m
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

こんちゃ~^^
杏様降臨されましたねw自分はこの杏を入れるか迷ってますが形の違う【生徒会】を作ろうかと思考中です^^(タイトルカップ用のデッキも思考中なので頭痛いw)
参考になるか分かりませんが【生徒会】のレシピを自分のブログにうpしておきました、参考になれば幸いです^^b
(逆にこっちが突っ込まれるかもww)

No title

連投失礼m(__)m
「新生徒会長 杏」を入れるなら回復に特化しても面白いかもしれません、自分の考えですがこんな感じはどうでしょう
~~OUT~~
μ * 3
仲良し姉妹 由夢&音姫 * 2(効果がまだ自分が把握してないので一応)
陸上部のエースまゆき * 1(or3枚)
小川で遊ぼう! * 1
~~~~~~
~~IN~~
非公式新聞部 杉並 * 3(特化なら4枚でもいいかも)
高坂 まゆき * 2(回復特化するなら3枚)
お月見 由夢 * 2
~~~~~
小川で遊ぼう!は優秀なカードですが、アンコールビートも兼ねているこのデッキでは手札が結構生命線です、なのでデッキトップを確認するならアンコールにも使える「お月見 由夢」がお勧めです。
「非公式新聞部 杉並」は「高坂 まゆき」の回復にも使え、0/0 3000のアタッカーとしても使えます。
そしてLv0が16枚だったので少し増やして18枚(特化型ならLv0が19枚)にしました、生徒会持ちは1枚減りましたが、トップ確認や回復&カウンターを増やすとこうなりました。参考になれば幸いです><;
(結構適当に考えてる節があるのでバシバシ突っ込んじゃってくださいw)

@間違い指摘どもです^^;気をつけますねw

No title

たびたび連投失礼m(__)m
↑の自分の考えなら「ホラーは苦手」は1枚なら採用しても大丈夫かもしれません。(杉並がストックによく飛んでいくので)
只、自分の考えだとLv1のアタッカーの枚数が少し乏しくなるので「陸上部のエースまゆき」を抜かずに「パジャマの由夢」を抜いてもおkかと思います。(パワーが少し乏しくなりますが^^;)
「新生徒会長 杏」にチェンジ対応のキャラとかがいたらまた違ってきますが・・・・w

No title

>>☆KAIL☆さん
アドバイス頂きありがとうございます!

杉並&まゆきのコンボは自分も魅力的に感じていたため、採用したいと思います^^

デッキトップ確認手段には、由夢や小悪魔杏も試してみます!小川全抜きでこれらを投入した方が良い気がしましたw

仲良し姉妹は、生徒会持ちのレベル×500応援です!(タイトルカップのプロモ)
杏やエリカが安定して高パワーを保てるようになるため、採用しようと思っております。

これらを踏まえ、もう一度構築を練ってみます^^

No title

はじめましてANOYと申します

自分も生徒会を使っているのですが
小川は入れていて問題ないと思います
CXを引ければ助太刀回収またはアンコール用のキャラを回収でき場が安定します
逆にいえばCXを引かなかった場合に手札の減りが半端ないです
その後レベル3の杏で回復もあるので生徒会または演劇を乗せればいいので小川は結構安定な気がします

今回でまゆきと生徒会杏がある程度出てくれれば赤青で組めるかもしれませんね
自信がないので参考になるかはわかりませんが



No title

再びコメ^^;
小川は2枚か1枚は入れておいて損は無いですよ^^
手札は1枚減りますがデッキトップを調節できるのは強いので最低1枚入れていて邪魔になることはそうそうありません(手札が無いときとかは別としてw)
自分は黄色メインになりがちなので(単に黄色が好きなだけw)小川を入れてないのですが(回復持ちいないのでトップ確認の意味があまり無いデッキなので^^;)回復やデッキトップを確認するカードを入れているなら小川は1~2枚がいいと思います^^b

だらだらと追加意見すいません^^;

No title

>>ANOYさん、☆KAIL☆さん

コメントありがとうございます^^

なるほど、では小川は採用したいと思います!

リクエストに答えていただき、どうもありがとうございますm(__)m

9歳主軸で全然問題ありませんので、よろしくお願いします(^-^)

D.C.の方はあまり詳しくありませんので、アドバイスできそうにありません(;^_^A
お力になれず、申し訳ありません。

No title

はじめまして。蒼流という者です。

杏の能力は本当に素晴らしいw
実際に回していないので何とも言えないのですが、レベル3の杏主体だと
・生徒会で固めてCXをトリガー以外で確実に回復
・デッキトップ操作系で回復を狙う
の2つがあるのでは?というのが自分の考えです。
自分的には後者がオススメですw
前者だと、タティーノさんも仰っている通り生徒会のちゃんとしたカウンターが無いためにパワー負けを起こしてしまうんですね。
それにイベントも積みづらくなるし…
ただ下手に操作する必要が無い以上、ちゃんと回った時は恐ろしいくらいに強いと思いますw

というわけでやはり、小川を入れつつ杉並と高坂まゆきでストックを加速させるのが良いのかな?
まあブースター次第で変わってくるので、発売が楽しみですね!

何だか今更なことをダラダラ長文書いて申し訳ないw
では、また機会があれば ノシ

No title

初めまして、ありあていいます^^

ちょこっと気になったのでコメさせてもらいます

小川で遊ぼうが3枚積んであるみたいですが、生徒会デッキでは必要ないので全抜きで構わないと思いますよ

小川ギミックは正直言って虚無のような集中持ちがいないとただ枠を取るだけのカードになってしまいやすいです(汗

杏の回復もこれだけ生徒会入っていればトップ確認しなくてもまず当たると考えていいと思います。それでも心配のようでしたら星に願う杏でも何枚か刺しておくといいと思いますよ~~~演劇入ってたりしますしw

あと決意のエリカが私個人的として微妙な気がしますね…マーカー乗せる条件が少し難しいのと、乗せたとしても7500で現環境だとレベル1で7000バニラが存在してるので返しで沈み易いです。もし決意のエリカを使っていくのでしたら2000カウンターなどの採用も考えてみてはどうでしょうか?とは言っても実際にまだ使ったことないので良い悪いは決めつけられませんが…(ぁ

これも個人的な意見ですが、黄色をもっと増やしたいかな~とか思ったりしました。レベル1の青空を見上げる音姫が生徒会デッキには地味に優秀なので数枚積んでおきたいかな?と…

ホラー採用という書き込みもありましたが、入れて問題はないのですが、ご想像の通りコストは足りないと見ていいと思います。

私も杏を機に生徒会デッキもありかな~と思っているので希望があれば自身のブログにレシピうpしようかなと考えております
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
