

ミハネム

dc_w01_052.gif
みなさんこんにちは、タティーノです。

今回は、act.5でドリーマーが使用したミハネムの紹介をさせて頂きます。

レベル0 19枚
浴衣の音夢 4
ことり&音夢&さくら 4
μ 4
天枷美春 4


複雑なお年頃音姫 3

レベル1 17枚
水着の音夢 4
お手製弁当を持つ音夢と由夢 4
風紀委員音夢 3
ホワイトクリスマス 3


キュートで元気さくら 3

レベル2 6枚
美春&音夢 4
パジャマの由夢 2


クライマックス
たった一つの願い 4
美春のオルゴール 4


これでもか!というくらい回収が入っていますw

圧縮能力持ちの音夢や、L1アタッカー兼シナジー回収持ちの音夢、0コスの助太刀、レベル1から使用できる回収イベントが追加され、より安定感が増したように思えます。

また、思い出になるカードが採用され、リフレッシュ後の圧縮率も高められるようになったりと、色んな面で小回りが利くようになりました。

このデッキのキーは、天枷美春をいかに早く展開できるかという所です。

そのため、扉8積み、ホワクリ、風紀委員のシナジー回収により、安定して美春を展開できるようにしております。

ホワクリのおかげで、レベル1から美春を集められるようになりました。

優秀なレベル1群で制圧していき、レベル2になったら美春&音夢を展開し、μやクライマックスを駆使して大型キャラを刈り取っていきます。

回収が豊富なため、手札に助太刀も抱えやすく、相手ターン中もパワー勝ちする事ができます。

美春潰しのカード(サカザキ、おめかし長門、飛天etc…)を使用された場合の事も考慮して、ホワイトクリスマスを1枚は手札に抱えておきたい所です。

最近のパワーインフレによって、サイズ超えされてしまう事も増えてきましたが、強力なデッキには変わりないと思います。

ヴァイス最初期からずっと生き残ってきたデッキなので、これからも頑張って欲しいと思います!






web拍手

コメント

非公開コメント

たびたびすみません・・・

お手製お弁当が無いときは代わりに何がいいですか?やっぱり必須で変えられませんか?


本当にすみません

何度もすみません

思い切ってお手製弁当は買いました 

迷惑すみません

No title

>>くろねこさん
返事遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
