スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄赤青グレイ&エルザ

みなさんこんにちは、タティーノです^^

今回は、エクストラで構築が大幅に変更されたグレイ&エルザの紹介を行いたいと思います!

レベル0 18枚
香り魔法一夜 4
幼き日のジェラール 3
妖精の尻尾のマスター・マカロフ 2


ガジル・レッドフォックス 3

リオンの弟弟子グレイ 3

合体魔法ルーシィ 3

レベル1 14枚
幼き日のエルザ 4

ドラゴンフォースナツ 4
S級クエスト 2


ウェンディの世話係シャルル 2

黄道十二門の精霊 2

レベル2 5枚
脱ぎ癖グレイ 4
ウルの涙ウルティア 1


レベル3 5枚
妖精の尻尾の魔導士グレイ 4

妖精女王のエルザ 1

CX
天輪・繚乱の剣 3

ナツvsゼロ 4
火竜の煌炎 1


<0帯>
1ターン目に引けていれば一夜さんで1パン。一夜さんとルーシィで思い出を2枚貯めておきたいです。応援枠にミラジェーンを採用していましたが、色事故防止にリオンの弟弟子グレイに。シャルルの起動や助太刀使用時に活躍してくれます。

<1帯>
相手のデッキタイプに応じてエルザかナツ、どちらで攻めるかを決めて動きたいです。AB!のような高パワーアンコールビートやFateのようにクロックアンコールが重要なデッキに対してはドラゴンフォースナツで、パワーラインが極端に高くないデッキに対してはエルザで戦っていきたいです。

<2帯>
グレイチェンジを狙います。サーチ、回収ともに豊富なため、ウルティアはピンです。

<3帯>
グレイで回復しつつ粘り、タイミングを見極めエルザで連撃して相手をレベル4にしたいです。
コストが足りなく感じる時があるため、エルザを2体展開する余裕がないというのと、ウルティアと同じくサーチ、回収が豊富なためピンです。

1帯に上がる前にエルザとナツ、どちらで攻めるかを考えながらハンドを管理していけば、色事故の可能性も減ります。
今まで攻めが若干足りなかった感じがありましたがシャルルのおかげで自ターンの出力が出るようになった事が個人的には収穫でした。

参考になれば幸いですm(__)m
スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

二コ動でFTが勝ったの初めて見た気がしましたw

FTの黄はバウンス?なにそれ?な内容なのでトリガーでしかバウンスできる構築しかないんですよね

僕も組みたいけどドラゴンフォースがどこにも売っとらんです・・・

No title

よくあるファアリーテイルからだいぶ構築が変わりましたね。
やはりドラゴンフォースの存在がでかいですよね。

あと自分も使ってみた感想なんですが、S級クエストは強いし、ドラゴンフォースと愛称がいいのですが、コストも溜まりずらくなるし、回収しなくてもどうとでもなるって感じがしました。

あとマカロフの集中もシャルルと愛称がわるいかなって思いました。

自分は集中を諦めてしまい、(起)使った際に1000+のグレイをつむかエルザスカーレットもいいと思いました。

自分ならS級とマカロフのスペースに採用してレベル1を鉄壁にします。
そしてチェンジ前のグレイで出来るだけダイレクトアタックしたいですね。

あくまで個人的な意見ですが・・・

No title

↑普通に起動1000+入ってますね・・・

見間違えましたww

No title

>>ryuさん
ドラゴンフォース高いし在庫がとてもないみたいですね;初めに見たときは本当に安かったので、こうなるとは思いませんでした。

>>RYOさん
S級クエストは状況によりますね、回収の必要がない時はコスト節約のために使用しませんし、どうしてもハンドに抱えたいカードがある時やハンドが枯渇する時は使用します。

マカロフとシャルルの相性が悪いと良く聞くのですが、でしたら化物語は?という話になります。化も序盤は家庭の事情羽川と集中、どちらを使用するか臨機応変に決めながらゲームメイクしますし、FTも同じように臨機応変に使えれば良いと思っております。FTに関してはシャルルの効果を使えずとも、1帯はドラゴンフォースで相手をリバースする事もできますし、両立は可能かと思います。

起動効果パンプのグレイは既にレシピに記載されています。グレイはミラジェーンと違い、前列にいても自キャラに1000パンプする事ができ、戦略の幅が広がりました。


No title

すでに入っていますね・・・


そういえばですが動画投稿ってどんな道具使っていますか?
投稿をしたいなとか思っているのですが・・・

やり方がわからなくて・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。