スポンサーサイト


お久しぶりです!

みなさんこんにちは、タティーノです^^更新が滞ってしまい申し訳ありません;
Rewriteのデッキレシピ等今後更新していきますので、よろしくお願いしますm(__)m

本日は東京予選に行って参りましたので、そちらのレポートを記載していこうと思います!

使用デッキ:Rewrite黄青赤朱音+レベル3小鳥

1戦目:ソウル+2ぶっぱ型Fate ○
初戦で緊張している状況でしょっぱなぶっぱかよ;;と嘆きましたw0帯は割られる事はありませんでしたが、3パン+ソウル+2で打点を入れに来られ、なんとか2キャンして1‐1で留まるw返しに朱音が2体チェンジでレベル2になるも、再びソウル+2で2‐5までいく。レベル3チェンジの段階で山札1枚クロック5枚で割と圧縮でき、相手の返しのぶっぱは全キャン、かつこちらの朱音の打点が一気に相手に通り相手が3‐6に。舞台空けるために総チャンプしてきましたが、2点のみ通り3‐2、返しにソウル1キャラ×3で殴り勝利。

2戦目:テンプレミルキィ ○
1帯まではお互いに踏み合いを行い、相手のCXが見えているのを確認した上でリフ前にソウル+1CXを2発打ち込んで先にレベル3‐2に。クロックが割と進んでいたため、この段階で本好きが1体ハロウィンになってレベル3朱音を殴りに来るも助太刀で迎撃。あちらのキャンセルも強く、2ターン3‐0に戻されたが、こちら2ターン連続全キャンで凌ぎ、相手の回復が切れ、かつリフレ直前の所でCXぶっぱで打点を入れて勝利。ぶっちゃけミルキィ倒すにはリフレ挟んで倒すしかないっす;

3戦目:赤黄青エヴァ ○
0帯でオカ研や相打ち、移動を駆使しエヴァ相手に0帯のアド取り合戦に勝つ。1帯から朱音をチェンジしていき、かつCX撃ってストック2の状態でレベル2に上げたため後列や初号機チェンジが出てこず、相手の2帯をチャンプゲーにさせる。レベル3では綾波、アスカで回復されるも、こちらも小鳥のシナジーを2回使用しクロックを0にする。相手が3人がかってこなかったのでCXを貼って打点上げてリフダメ込みでレベル4に。

4戦目:赤黄青エヴァ ×
初手CX4枚^q^レベル0で3キャン^q^打点差がつきすぎてどうしようもなかったwwこっちは3-0で相手1-6、かつ毎ターン打点がほぼ通らないww最終的にこちら3‐6山札5枚前列レベル3朱音×3、相手2‐4の山札2枚内CX0前列キャラなしの状況でCX貼って1パン目で5点通し3‐3に!残る2キャラはソウル4、1チャンあるかと思ったけど安定の2キャン、相手にレベル3を出させる事もなく死亡w

5戦目:青赤ディスガイア ○
公式に載ったレシピに近い構築だったかな?0帯でアドを稼ぎ、かつ1帯のフェンリッヒシナジーセットが引けなかったみたいで117000アンコールを立ててくるもちはやで相打ち取りつつレベル2朱音にチェンジ。相手はこちらのキャラを踏み切れずキャラが2面残る。相手のCXが見えていたのでソウル+1CXで一気に1‐3から2‐4まで押し込み、レベル3にチェンジ。1‐6の8戻りの良い圧縮でリフレッシュするもデスカが飛んできて2‐4までいく。相手あんまり圧縮しているようには見えなかったけど返し全キャンされ、こっちが先にレベル3に。返しに相手を3‐2にするも超魔王から綺麗に回復される。こちらは圧縮していたがキャンセルが弱く3‐4までいく。次ターンに朱音を2体だし、圧殺で小鳥出してシナジー使用で3‐0まで戻す。が、あちらのキャンセルが強く3‐2までしかいかず…返し再び超魔王とデスコで回復され、またまただだっ通りで3‐6に;これはオワタと思いましたが、返しに上手くリフレ挟みつつ7点通して辛うじて勝ちました;

6戦目:テンプレミルキィ ○
あちら0帯のアタッカーが来ず活発なネロで殴ってくる。返しに移動+相打ちを出して殴ったが、次ターンのアタッカーも活発なネロだったため相打ちも割られる事なく、返しのターンにオカ研でハンド補充しCXを撃ち込み1‐4に。天然少女が出てくるも、返しにチェンジ元朱音、相打ちキャラで全部踏みかつCXぶっぱし相手を2‐4にしこちらはチェンジ。相手は6戻りでリフレッシュを迎えたが、あまり圧縮していない模様で打点も伸びてこずに1帯でのレベル3朱音早出しに成功しつつ8戻りで1‐6でリフレッシュ。が、返しキャンセル0で一気に3レベまで行くw
相手は10点くらい回復しつつかつキャンセルが強くこっちが少しずつクロックで不利になるも小鳥のシナジーを2ターン連続使用し上手く凌ぐ。が、返しにキャンセルが弱く3‐5に;相手の山札が3‐0、前列にハロウィン、天然少女。山札CX6分の1の状況でCXを貼り、二十里警戒で天然少女にサイド2点が上手くキャンセルしてくれ、残り4点をぴったり通しリフダメで5、ハロウィンに2点で殴りに行き通して勝利。

7戦目:アイマス春香単 ×
序盤相手のCXが多く見えていたためぶっぱで2‐4にする。水着のちはやが2体立っていて、後ろに熟睡する小鳥がいて4500だったため、素直で前向きで踏みに来れず。相手がレベル3春香にチェンジしてきて、レベル2の朱音が踏まれチェンジせず。2‐5の8戻りでリフレするもキャンセルが奮わないw1キャンあるも3‐3にされた、しかしトップドローで小鳥CXを引き、朱音1体小鳥1体シナジー使用で3‐0に戻す。が、CX効果1ドローでCX引き、2回CXをトリガー^^相手はCXトリガーした所を2回キャンセルし3‐4、しかし山札16分の3って死んでるだろェ…レベル3春香のバーンでCXキャンセル\(^o^)/で、レベル3春香、ドジっ子、チャンパーにI want貼って殴りに来る→レベル3春香の3点キャンセル!やべえ、いけるwwドジっ子1点バーン+2点通る。3‐3だ、いけるで!I wantトリガーで4点食らって死亡wwもう少しだけCX回りが良くなってほしいなw

結果:5勝2敗でした!

Rewriteでどこまでいけるかなぁと思い使用しましたが、良い感じに戦う事ができました^^こちらのRewriteデッキは動画でも使用しますので、よろしければご覧になって頂ければ幸いです!

最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。5勝2敗とはさすがですな!

Rewrite

更新お疲れ様です。Rewriteは特徴がばらけていて特定のキャラでの構築が結構難しいなと感じました。
レシピがどうなっているか楽しみです。

No title

お疲れ様です!^^

時にCXの巡りが、構築もプレイングも覆してしまうのが、ヴァイスの面白さであり、恐さですよね;;

そんな中での5勝は、やはりさすがです!^^

No title

更新乙です!
戦績すばらしいですね!
テンプレミルキィに2勝するのはすごいと思いました!
開始CX4枚には吹いたww
7月にあったWGPの大会で自分はタティーノさんの構築に似せたなのフェイでいったんですが、ほぼまったくのことが起きましたww
開始SLB2枚と全力全開3枚1に上がる前にデッキの中のCX1枚になって絶望でした。
もちろんその時は負けましたwww
次の動画も楽しみにしています!

No title

>>snowさん
ありがとうございます!実は大会当日までRewriteを大会で使用した事がなかったので、ぶっつけ本番で良く頑張ってくれたなと思いました^^

>>弟くん@シャロン さん
ツイッターの方もフォローして頂きありがとうございます^^
レシピを上げたので、ご覧になって頂ければ幸いですm(__)m

>>雅さん
ありがとうございます^^
本当にそれがヴァイスの醍醐味ですよね!これだからヴァイスは辞められませんww

>>ネイトさん
ミルキィに関してはもう3‐0から4レベに飛ばすくらいしか勝ち筋がなかったので、2試合とも何とかリフレッシュを利用して勝つことができました!
CXが序盤見えすぎてしまうのは辛いですよね;集中等でリカバリーが効かない事も多いです;

次回の動画は今週できれば撮れると思うので、お待ち頂ければと思いますm(__)m

どうも

東京大会で挨拶させていただきました長老です<(_ _)>BASARAの話をしてアイマスを使ってでてたものです!自分はタティーノさんの動画からガチ勢になり今チーム作って活動しています!タティーノさんが今の自分の原点です!これからも動画楽しみにしてます!大会でまた逢いましたらよろしくお願いします<(_ _)>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
