スポンサーサイト


青赤緑BASARA

みなさんこんにちは、タティーノです^^

台風が日本を襲っていますね・・・皆様、どうかお気を付け下さい;

それではBASARAのレシピの紹介を行いたいと思います!

レベル0 12枚
上杉軍かすが 4
竜の爪伊達 政宗 4


海の男長曾我部 元親 4

レベル1 16枚
大胆不敵伊達 政宗 1

海賊の流儀長曾我部 元親 3
純朴な人柄真田 幸村 3


戦国を駆ける前田 慶次 4
恋の駆け引き前田 慶次 3
切り開こうとする者前田 慶次 2


レベル2 10枚
蒼い雷光伊達 政宗 4
推して参る…! 4


冷酷な策略家毛利 元就 2

レベル3 4枚
紅い炎真田 幸村 4

CX
蒼鬼 4

死闘 4

<レベル0>
3500ラインを竜の爪でアンコ付与しつつ戦います。レベル0の枚数が少ないですが、全て前列向けのキャラのため普通に殴れますw

<レベル1>
後列に幸村、駆け引きを置き、前列に117000に竜の爪、これで117000を8000アンコにしつつ殴っていくのが主な動きです。竜の爪は4積みなので、この動きは比較的容易に狙う事ができます。青赤を使用していた際にミルキィ程度の1帯にも手も足も出ずアドを稼がれ続けてしまったため、緑に手を伸ばし、117000、ストックブーストを図れる恋の駆け引きを採用しております。10の助太刀は駆け引きで噛んだCXを相手ターン中に払いたい時や、手札が潤っていない時にも使え、中々に使いやすいです。

<レベル2>
蒼い雷光はできればすぐに使用するのではなく、117000や1帯のキャラで戦い続け、相手の山札が10枚前後になった頃に使用するのが効果的です。

<レベル3>
ここも相手の山札、控室と相談して、蒼鬼で詰めるか幸村のバーンを狙うかを考えたい所です。

蒼鬼の使いどころを上手く見極めるのが最も重要な点かと思います!

参考になれば幸いですm(__)m
スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

ツイッターでリクエストした者ですっ!
リクエストに答えていただきありがとうございます!感激ですっ!
このデッキで悲願の大会初戦突破を目指します!

質問なのですが
このデッキはつまりLV1~2では常に2パンということですよね?
これでは追いつけなくなりませんか?
また、【川中島の戦い】が採用されていませんよね?
LV2の政宗と相性の良いカードだと思うのですがどうでしょう?

急かす様な形のリクエストになってしまい大変申し訳ございませんでした。
これからも応援し続けます!頑張ってください!

No title

>>うっうーPさん
コメありがとうございます^^大会でご活躍できる事を願っております!それでは質問への返答に移りたいと思います!

竜の爪の効果を付与するのは相手ターンだけで大丈夫ですので、3パンしつつ竜の爪と117000以外の1体にチャンプさせます!

川中は詰めの性能を高められるので、対ミルキィに強くなれますね!
推して参る…!はエヴァ初号機やとある、その他チェンジでアドを取りたいデッキに対してレベル2の段階から確実に踏みに行きリズムを崩せたり、レベル3時に幸村のパワーを上昇し相手を踏みに行きつつ回復もこなす事ができます!
個人的にイベントを積みすぎるのは好きではないため、川中と推して参るは取り捨てでどちらかを採用すればいいかなと思っています。勿論回していて事故らなければイベントを増やしても大丈夫です!ただ僕は事故りましたw

参考になれば幸いですm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タティーノ様
この度は引退する事のお知らせに参りました。
タティーノ様には多大なご迷惑をお掛けしましたし、いつもデッキレシピなどの面でも世話になりっぱなしでした。
これからも対戦動画等のup等頑張って下さい。
今まで本当にありがとうございました。
それでは失礼致しました。

尚、ブログは1週間後に閉鎖するのでリンクから削除して頂ければ幸いです。

No title

バサラのデッキレシピは珍しいので凄くためになります。
動画をあげてらっしゃるので、その動画も拝見させて頂きます。
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
