スポンサーサイト


青黄赤怪盗

みなさんこんにちは、タティーノです^^

みなさんの温かいコメントのおかげで対戦動画へのモチベがより上がりました!本当にありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします!!
次に撮影できるのが9月1日なので、それまでは少し待って頂きたいと思いますm(__)m

それでは怪盗デッキの紹介を行います!

レベル0 18枚
ボヨヨンの女アンリエット 4
和服のアンリエット 4
アルセーヌの執事ユタカ 2


IQ1300?小衣 3
収録中のシャロ 2
活発なネロ 3


レベル1 11枚
うっかりお寝坊さんアンリエット 4
ミステリアス・シャドウ 3


スリーカードラット 3
ナルシスト二十里先生 1


レベル2 4枚
炎のトイズラット 3
のんきな自信ネロ 1


レベル3 9枚
魅惑の怪盗アルセーヌ 4
コーデリアのお花畑 3


けなげでひたむきシャロ 2

CX
決戦!怪盗vs探偵 4

サイコキネシス 4

<0帯>
相手のキャラを小衣ちゃんで割り、ボヨヨンでプレッシャーをかけます。
経験発生のために、レベル置き場にはお花畑か炎のトイズラットを置きたいです。黄色の発生が少ないので、6止めされそうになければラットを置きたいですね。
動画内では、ハンドのCXを掃く役割として反逆のラットを使用していましたが、掃くタイミングがどうしても遅くなってしまうため、相手ターンにもサーチでき、トップ乗せデッキのメタになるという事でミステリアス・シャドウを増やしました。

<1帯>
ミステリアス・シャドウでレベル3アルセーヌ様を手札に加えつつ、うっかりお寝坊さんアンリエットを展開し、手札アンコしつつレベル2に備えます。
和服とお寝坊さんがミステリアス・シャドウでサーチできないため、収録中のシャロや活発なネロで回収できるようにしております。

<2帯>
アルセーヌ様の登場です!シナジーを使い、舞台アド、クロックアドを稼ぎたい所です。

<3帯>
お花畑とアルセーヌ様で耐久ゲーしたいです。シャロはネロで回収し、お寝坊さんのアンコールの球にするために採用しています。

0、1帯はハンドを整えつつお茶を濁し、2帯から本領発揮するデッキです!回し方としては雷光政宗に似た感じですねw

参考になれば幸いですm(__)m

スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

動画拝見しました。アルセーヌはガチで強かったですね。ABでは突破はかなりきつそうでした。良い試合だったと思います。次の動画も楽しみにしています。

No title

うpお疲れ様です
ゆいが良い動きをしていて驚きでした。

また怪盗は個人的に回復量だけでいえば探偵にも勝ってますし、
Lv.3アルセーヌが後列無しでも狩られにくいパワーを出すので、
ネオスタン最強まであると思ってます^^;

9月にうp予定の対戦動画も楽しみにしています。

No title

動画見せてもらいました(^^)
すごいいい動画でしたよ

ABはパワーが低いんでアルセーヌ
を倒すのはきついですねww

自分も怪盗作りました。
反逆のラットのタイミングがやっぱり遅いですよね~

自分も反逆は抜いて別なのを入れようと思います。

次の動画も期待してます!

No title

だいぶ昔に一度コメントさせて頂きました。動画お疲れ様です。
自分も今、作成中で探偵のカードを入れられないか考えていたので
かなり参考になりました。ありがとうございます。

動画を見て思ったのですがいぶし銀が入ってなかったのが気になりました。個人的には強いカードだよなぁと思ったので・・・。
何か理由があれば教えてもらいたいです。また、参考になりますのでお願い致します。

No title

>>snowさん
AB!ではパワー勝負に持ち込めないので辛いところがありましたね;次の動画もよろしくお願いします!

>>suzuさん
ユイは優秀ですよね!AB!はタイトルに応じてゆりでバーンしたりユイでバウンスしたりと切り替えられそうで面白いです!

怪盗は回ればとても強いですね!ただCX依存のデッキのため、引けなかった時は辛そうに感じました;

次の対戦動画までもう少々お待ちくださいm(__)m

>>ゆりっぺさん
そう言って頂けると嬉しいです^^AB!側からはアルセーヌ様は中々割れませんよね;

反逆のラットは自ターンにチャンプして早急にサーチさせようとしてもトリガーでお目当てのカードが落ちてしまったりと少し遅い感じがしました!サーチであればミステリアス・シャドウが優秀ですしいいですよね!

>>アマヅキさん
収録中等や扉を混ぜられるとデッキの安定感が多少増すので良いですよね!

いぶし銀ですが、今後大会で多く見かける事になるであろうAB!の1帯に対抗できない、というのが個人的に採用に至らなかった理由です!117500を割った所で手札アンコされハンド枚数としては1:1交換ですし、歌いたかった歌を撃たれた場合これに加えダイレクトゾーンができてしまうのでどうしても割に合わないと思いました!

あとは握りたいカードが多いため、あまりハンドからカードを切りたくないというのがあります!

参考になるかは分かりませんが、お返事させて頂きましたm(__)m

No title

動画うぷお疲れ様でしたw
アルセーヌ硬いですね(汗
私もABエクストラで強化してみたのですが、
lv1で2代目ボーカリストユイを
採用しているのですが、どうでしょうか?(-_-;)

9月の動画も期待です★

No title

動画のデッキの件については
タティーノさんのお気を悪くさせてしまい
誠に申し訳ありませんでした、以後このような事がないように
反省しております。

動画の方は削除させて頂きました。
出来ればこれからもブログ等のお付き合いをしてくだされば
嬉しいです。

今回の件は心よりお詫び申し上げます。
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
