スポンサーサイト


青緑赤化物語

みなさんお久しぶりです、タティーノです^^

長い間更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした!!
今後はちょこちょこではありますが、しっかり更新を行っていきたいと思っております!

というわけで、とりあえず私の化物語の紹介をしたいと思います!

レベル0 17枚
大きなリュックサック 八九寺真宵 4
儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ 3
阿良々木月火 3


月火ちゃんの同級生 千石撫子 3

さまよい続ける少女 八九寺真宵 1
迷い牛 八九寺真宵 3


レベル1 12枚
朝が苦手 阿良々木暦 3
家庭の事情羽川翼 3


恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ 4
内なる気持ち 羽川翼 2


レベル2 3枚
品行方正 羽川翼 1

ツンデレ? 2

レベル3 10枚
神原駿河 4

猫に魅せられた少女 羽川翼 3

蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ 3

CX
私の全て 4

ひたぎクラブ 4

<レベル0帯>
4000アタッカーに加え相打ち持ちもいるため、レベル0でのアド取り合戦には非常に強いタイトルかと思います。
応援は、アララギくんをスタンドさせるためのネーム月火のキャラを2種類採用しております。月火は恋人同士も朝は苦手アララギくんもサーチできるのでとても優秀です。

<レベル1帯>
アララギくんで上手く舞台アドを取りつつ恋人同士のシナジーでの手札肥やし、クロックアドを狙っていきたいです。
アララギくんを採用した理由としましては、
お嬢様黒子に+1000+1CX(たいていは扉でしょう)が貼られている状態で一方を取られたくないためです。
恋人同士のシナジーでこの段階でリフレッシュを迎える事で、キャンセル率を高めたいですね。

<レベル2帯>
ここはレベル1の延長線上です。手札に来たCXを撃ちチャンプしつつクロックアドを稼ぎたいです。
完全武装ひたぎ等の優秀なレベル2もいますが、初号機や美琴黒子がこのレベル帯で出てきて割りに来る事を考えると、レベル2キャラを出し、かつ助太刀を撃ってコストを使うよりもチャンプで凌ぎストックを貯める事に専念したいです。
ツンデレ?は個人的な感覚で2枚で十分という事と、3000助太刀はそこまで撃ちたい機会がない(レベル3神原がアンコール持ちであるという事と、レベル3時に羽川の効果で相手のレベル3をボトムに送りこちらのキャラを割らせないというのがコンセプトのため)ので、ピン刺しです。

<レベル3帯>
羽川を後ろに配置し、ひたぎ、神原の高パワーで相手のレベル3キャラをボトムに送り制圧するのが理想です。
美琴黒子等のレベル3で暴れるキャラをボトムに送りつけてしまえるのはとても強みですよね。また、後列に本好きエリーがいて、かつ前列にハロウィンナイトエリーを出し、割られたらチェンジで再登場させる気満々の相手にも多少の抑止力にはなるかと思います。

大まかな流れは、0~1帯でアドを稼ぎ圧縮→2帯はチャンプでストックを貯める→3帯で貯めたストックを使い回復、舞台制圧を行う 感じです。

通常の化物語とは構築がかけ離れていると思いますが、皆様の参考になれば幸いですm(__)m



スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

うpお疲れ様です。
自分は化物語は作りませんが
友人が組んでいるので参考になります!!

これからもがんばって下さい!!

今回の対戦動画はいつものタティーノさんのテンションじゃなかったのでびっくりしました!
ABのエクストラがあと少しででるので対戦動画のほうをよろしくお願いします!
これからもがんばってください!

No title

お久しぶりです! ずっと更新を待っていました! 8月20日にはABのエクストラパックも出るのでどう強化するのか見ものです!

No title

>>紅き翼さん
更新遅れてしまい申し訳ありませんでした;今後ともよろしくお願いします^^

>>かなしさん
この動画を録った時は深夜3時を回っており、大きな声を出せなかったんですねw
次回からは通常のテンションで行きたいと思います!

ABはエクストラ発売後にAVさんが構築してくれるので、なるべく早めに動画録りますね^^

>>snowさん
長らく更新できず申し訳ありませんでした;;
ABの強化はとても楽しみですね^^
動画の方も上げていくので、そちらにもご期待頂ければと思います!

No title

このレシピは非常に後半の巻き返す力が強いな、と実際に回してみて実感しております。

レベル2帯はレベル3に向けてデッキの圧縮や手札の調整を行う感じで回すととても強力ですね。

お忙しいと思いますが、これからも頑張ってください、失礼致しました。

No title

>>knighthaltさん
早速回して頂きありがとうございます!

1周目に圧縮を行う事で、2周目に上手くキャンセルを起こしつつレベル3に備える事ができ、またストックも溜まりやすいためレベル3羽川を上手く使用できるかな、と思い構築しましたw

レベル3羽川は実際に使ってみると相当相手に嫌な顔されるカードですよねw

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
