スポンサーサイト


黄赤シャナ

みなさんこんにちは、タティーノです^^

シャナが発売されしばらく経ちましたが、構築に悩んでいるお方を良く見ます。
私も色々と悩みましたが、ある程度まとまったため、レシピを上げたいと思います!

レベル0 17枚
ティアマトーの契約者ヴィルヘルミナ 4
対峙の時シャナ 3
討滅の使徒 シャナ 2


ロミオ役の悠二 3

からっぽの存在 ヘカテー 3
“彩飄”フィレス 2


レベル1 13枚
フレイムヘイズヴィルヘルミナ 4
“麗しのゴブレット”マージョリー 2
シャナ&アラストール 3
贄殿遮那の担い手 シャナ 3


変わった“トーチ”悠二 1

レベル2 8枚

『弔詞の詠み手』 マージョリー・ドー 1


初めての気持ち シャナ 2
清秋祭始まる 3
アラス・トオル 2


レベル3 4枚
大いなる器 シャナ 4

CX
想いの力 4
天破壌砕 4



レベル0のアタッカーは、相打ち持ちかつ相手のアタッカーを消せるヴィル、後列を置かずとも相手ターン4500となるヘカテー、3500の対峙の時シャナです。
レベル0では、基本的にヴィルで除去ってアドを稼ぎつつハンドの消耗を抑えながら凌ぎます。
レベル0応援は、レストパンプが1帯以降にシャナ&アラストールと喧嘩してしまうため不採用となりました。
パワーを出さずとも焼くか相打ちで処理できると思います。

レベル1では後列にTD限定とシャナ&アラストールを配置し、天然ヴィルをパンプしつつシャナストールで手札を潤わせながら戦います。

ロミオ役の悠二は、回収先がレベル0と不甲斐ないですが、ヴィルのアンコールのコストにしたり、シャナストールで他のカードと交換する事もできるため、ハンドを増やせないシャナにおいては必須かと思います。
シャナストールの効果でロミオ役の悠二を手札に呼び込んでクロック絆を使用する事で無理やりハンドを増やす事もできます。

手札交換が豊富かつサーチもあるため、チェンジ元は2積みで問題なく、また、4500カウンターやレベル1マージョリーで相手をリバースするためのパワーは充分出せるという事で、レベル応援もピンでの採用となっております。
ピンでも手札に呼び込めますしね。

レベル3は、イベントカウンターや各種パンプキャラを駆使しつつ連続攻撃で詰めます。

シャナはミルキィのように無茶苦茶な構築で回るようなタイトルではないため、あまり詰め込めず、なるべくスマートな構築にした方が良いと思います!

いかにミルキィがタイトルとして優秀かがよく分かりますねw

参考になれば幸いですm(__)m

スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

自分もシャナの構築には結構悩んでいたので、
(後列どうするか とか チェンジ元どうしよう とか)

参考にさせてもらいます^^


解説も合わせて見てると、確かに00応援のシャナよりTD応援の方が安定しそうですね!

自分も構築には悩みました。
実際いまでも悩んでますww

構築はできてるんですが、他に使いたいカードがあったりで悩んでます。


Phantom VS メルブラの対戦動画
楽しく見させてもらいました。
一番最初のタティーノさんのあれがウケましたww
あまりPhantom使う人がいないですが、その強さがわかりました!

シャナ&SDD杯総当たり戦
楽しみにしてます^^

デッキレシピの公開ありがとうございます。

クロック絆はやはりシャナには重要ですね!

対戦動画のほうを楽しみにしています!

No title

シャナデッキ参考になります。
吉田さんを活用したソウルビートデッキ等はどうでしょうか?
大いなる器と合わせればかなり凶悪だと思います(ストックがかなり必要ですけどw)
現環境のD.C.の杏の生徒会や魔法デッキは現在どんな感じになっていますか?公開してもらうと幸いです。

No title

場違いですいません;
BASARAデッキには川中島は必要なのでしょうか?
1点バーンは魅力ですが、+1500はすこし足りないかなあと思い、今は不採用です。

No title

突然ですが、相互リンクさせていただけませんか?
宜しければお願い致します。

URL:http://knighthartblog.blog53.fc2.com/

これからも更新頑張ってください。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
シャナ構築ほんとうに参考になりました。
前に掲載されていたエリーデッキも少し
改変してかなりいい感じで回ってます。
SDD杯も楽しそうで羨ましいです。
楽しみにしてます。

シャナvs生徒会の対戦動画楽しく見させてもらいました。

質問なんですが、タティーノさんは化物語のデッキ作りますか?

それともフロンさんが以前動画で八九寺かわいいと言っていたからフロンさんが作るんですか?

No title

>>ゆりっぺさん
化はドリーマーさんかフロンさんが作ってくれると思います^^
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
