スポンサーサイト


赤青緑ミルキィホームズ(変態構築)

みなさんこんにちは、タティーノです^^
今回は、ミルキィホームズデッキの紹介を行いたいと思います!

レベル0 15枚
桜並木のシャロ 4
お菓子を差し出すネロ 3
活発なネロ 2
収録中のシャロ 2


慌てるコーデリア 4

レベル1 13枚
天然少女シャロ 4
探偵学院のミルキィホームズ 3
シャーロック・シェリンフォード 3


制服のコーデリア 2

ナルシスト二十里先生 1

レベル2 4枚
ドジっ娘探偵シャロ 2
トイズ発動!シャロ 1


ネコミミ虫眼鏡 1

レベル3 10枚
けなげでひたむきシャロ 2

コーデリアのお花畑 4

ハロウィンナイトエリー 4

CX
サイコキネシス 4
シャーロックの膝枕 4


DVDのプロモの使いやすさは異常ですw 

慌てるコーデリアを引けない場合、天然少女シャロのパワーが下がってしまい、アドを稼げないケースがありますが、探偵学院のミルキィホームズが5枚目以降の慌てるコーデリアとして働いてくれるため、そのようなケースの発生を極端に抑えてくれます。

ミルキィは117000に頼らずとも高パワーを出せるのが強みですよね。

レベル2帯は多くの方が「深い溜息コーデリア」を採用していますよね。
相手ターン中大きな壁となり、しばらくの間舞台に留まり続ける事でアドを稼げる優秀なカードです。

このコーデリアを倒せるレベル2アタッカーといったら、ドジっ娘探偵シャロしかいません。
コーデリアを狩る事で、相手が本来稼げるはずだったアドを大きく失わせる事ができます。

また、ドジっ娘探偵はトップコンが優秀であり、詰めでこれがあるのとないのとでは大きな差です。
そのため、詰めに強く、また相手の高パワーキャラを狩ることのできるドジっ娘探偵を採用しました!
チェンジで出せるのもポイントです。

後列は基本的にはレベル応援と探偵パンプですが、相手がミルキィや高パワー、相打ちビートの場合は後列に制服のコーデリアを配置してアンコールビートに切り替え、どのようなタイプのデッキとも戦える柔軟さを持てるようにしました。

緑がハロウィンしか入ってなくて回るのかよwwwと思う方がいらっしゃると思いますが、実際ハロウィンの経験を発動させるとなると、3,3,0と置くわけですので、経験を行う際は1枚必ずハロウィンを置かなければならない=緑の発生源はハロウィンだけで充分という結論になりました。

万人向けのレシピではないと思うので、あまり参考にしない方が良いと思いますw








スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

初めまして キリンレモン(仮)です。
動画毎回チェックしています。
お願いなのですがBASARAのデッキレシピ公開おねがいできませんか?

No title

こんにちは。

探偵学院のミルキィーホームズ
がなかなか手に入らず困っています。

かわりに入れておいた方が良い
オススメのカードはありますか?

No title

>>紅き翼さん
そのスペースには117000もしくは105000相手ターン1000パンプのコーデリアが入ると思います!

No title

コメ返し、ありがとうございます。
さっそく入れてまわしてみたいと思います。

あまり関係のない話ですが、
桜&ライダーをレシピどうり作ってまわして
大会で2位になれましたww【非公認だけど・・・

これからもがんばってください。

No title

>>紅き翼さん
桜ライダーで2位とは…すごいです、おめでとうございます!!

No title

はじめまして。弟くん@ミルキストです。動画を拝見させて頂きました。このデッキ、面白いので参考にさせて頂きます!
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
