

なのは&フェイト

みなさんこんにちは、タティーノです^^

先日、こちらのデッキで優勝する事ができましたので、レシピを上げたいと思います!

SDD杯にて使用したものから大幅に構築が変わっております;

レベル0 18枚
代わりの人形フェイト 3
使い魔アルフ 4


戦闘教官ヴィータ 4
仲良し?なのは&ヴィータ 2
中学3年生のなのは 2


ヴォルケンリッターザフィーラ 3

レベル1 11枚
戯れるフェイト&アルフ 4
キャロ&フリードリヒ 1
友達フェイト 1


ヴィータ&ザフィーラ 3

マリエル・アテンザ 2

レベル2 6枚
全力全開なのは 3

守護騎士シャマル&ザフィーラ 3

レベル3 7枚
雷光フェイト 3

魔法訓練 4

CX
理想との決別 4

スターライトブレイカー(N1) 4

このデッキの勝ち筋は、0~1帯で舞台、ハンドアドを稼ぎ、2帯は全力全壊で必要なパーツを握る、3帯は相手の山札とCXの枚数をしっかり確認し、相手の山札がリフレッシュに近い状態でありかつまだCXが残っている場合は、魔法訓練を連発して上手く山札内のCXを落とし、雷光のソウルビートで勝負を決める、というものです。

このデッキにおいて重要なのは、いかに魔法訓練を握れるかです!

SDD杯にて使用していたデッキではなのはチェンジを採用していましたが、魔法訓練、雷光も握りつつチェンジするというのが少し難しかったため、全力全壊でキャラ回収に特化する事で魔法訓練を握れるようにしました。

回復はコストに余裕があったらシャマザフィで行います。



ただ回復しながらビートダウンするのではなく(黄色を混ぜないミルキィとか)、運ゲーの要素を最低限に留められるデッキはやはり強いと実感しました。

これに近い勝ち筋のあるデッキは、

・雪子…バーン+カレーループによる確殺

・メルブラ…混血ループ(浅上が後ろにいる状態で、混血A出す→混血B回収→混血B出す→混血C回収→AとBを寝かせ
てトップコン→混血Aを圧殺し混血Cを出し、混血Aを回収→混血Bを圧殺、混血Aを出し、混血Bを回収→CとAを寝かせてトップコン→Cを圧殺…というように、ストックとハンドの続く限りトップコンし続ける事ができる)

・BASARA…蒼鬼によるCX喪失(相手の山札が10枚以下なら全てのCXを確実に落とせる)

・ミルキィ…お菓子ぶっぱ

・アイマス…レベル3愛のトップコン

あたりですね!

恐らくBASARAが最もシンプルかつお手軽に勝ちを得られるデッキだと私は思っており、今年はこのBASARAを全面的にプッシュする方針で行きたいと思いますw

web拍手

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
いつも楽しく動画の方を拝見しています!

いきなりですが、
現在、私は夜天のはやてを使ったデッキの構築を考えているのですが上手くまとまりません。
上手くまとめるポイント等があったら教えてもらいたいです。

No title

初めまして。いつも楽しく動画の方見させてもらってます!
タティーノさんや他のメンバーの方々のデッキ構築をいつも参考にさせてもらってます!

いきなり質問になってしまいますが、アリシアのレベル応援は不採用みたいですが、応援はあまり必要じゃないからですかねえ?
まだ始めたばかりであまり知識がないので初歩的な質問が多くなるかと思いますがよろしくお願いします。

長くなってしまいましたがこれからもよろしくお願いします!

新型なのフェイきたこれで勝つる!
またまた参考にさせて頂きます


BASARAがプッシュされる時代がここにも来たかw
友人のおかげでBASARAの強さは良くわかっているので楽しみです

何故、確殺にFateが入ってないしw

No title

投稿2回目です。
ついにbasaraの時代が来ますか!!
 今までコストが重いだの回収が無いだのボロクソ
いわれていましたが、それが終わると思うと楽しみ
です。
 質問ですが、蒼鬼は使った後シャッフルがあるので
上に書いてあるような「確実」は無理なのでは?
 間違っていたらごめんなさい
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
