スポンサーサイト


青赤長門&ハルヒ

みなさんこんにちは、タティーノです^^

オ↑ヤジさんが冬コミでハルヒを買って早速デッキを作ったので、レシピを上げたいと思います!

レベル0 16枚
長門有希 4
宇宙人長門&朝倉&喜緑 4


温泉のハルヒ 4
両手いっぱいの花束ハルヒ 3


キョンの妹 1

レベル1 12枚
待機モード長門 3
水着のハルヒ&長門 4
魔法使い長門&シャミセン 3
依頼人第一号喜緑 2


レベル2 5枚
情報連結解除 1
ギタリスト長門 3


部室の長門&小泉 1

レベル3 9枚
夏祭りの長門 4
おめかし長門 1


トラブルガールハルヒ 4

CX
残り二週間の夜 4

サムデイインザレイン 4

レベル1までは後列に花束と宇宙人を置いて攻め、レベル2になる前のターンに花束を前出しし早出しの邪魔にならないようにします。

待機モード長門の登場でレベル1でも戦えるようになりました。水着のハルヒ&長門でアンコ付与しながら相手のレベル1高パワーキャラを殴りに行けるのが強かったです。たとえカウンター撃たれても死にませんし、返しはシャミセン助太刀で10000出せるので。

レベル2は早出し(といっても圧縮との兼ね合いを考えると1枚だけかな?)を狙い、レベル3になったらシナジーを使用し攻めていきます。

回収が不安ですが、トラブルガールは切らずに握っておけば手札に揃えられるような感じでした!

サムデイがきたらトラブルならべてのバーンを、二週間がきたら長門の回復を、といったように臨機応変に対応できる所が強みかと思います。

参考になれば幸いですm(__)m













スポンサーサイト
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

色褪せたが潰れたとはいえ、やはりハルヒのキモさは健在でしたねwww

初めは誠に失礼ながら「実用的なファンデッキ(?)なのかなぁ」などと見ていましたが、カードリストを見ながら再拝見すると

「これからは長門にもボッコされるようになるのかぁ」などと溜息混じり(むしろ8割溜息w)に感心してる自分がいましたww^^;;;

タティーノさんなら、このデッキにどのような対処法を考えますか?

No title

>>雅さん
宇宙人は好きなカードをいつでもサーチできるのが強いんですよね;

オ↑ヤジがトラブル×3サムデイで次のターンに長門CXシナジーでAVをボッコにしてました^^;
AV曰く「やっと普通のデッキになった」みたいです。やはり強いとはいえ、色褪せたがあった頃とは別物だと感じました!

対処法という対処法はわかりませんが、レベル1~レベル3に入るまでに、多少のクロックアドを稼ぎたいと思ってます!



ハルヒエクストラはほとんど宇宙人強化って感じで長門デッキの自分には大変嬉しい内容でした

夏祭りの長門はCXシナジーでの回復というのが微妙ですが比較的緩い条件でパワー10000が早出しというのがいいですね!
実際は書いてある通り圧縮の関係上、リフレッシュ後に出すのが主なんですが……

色褪せた世界がなくなって三色も弱体化したと思ったのですがある程度はプレイングでカバーされるという現状。安定性がやや下がった程度ですかね

No title

こんばんわ

はじめましてコメです。

宇宙人やばさが磨きあがりましたねww
これから、ハルヒ予約しようかな・・・
宇宙人以外、なにかいいのはいってますかね?

あとタティーノさんはスタンは作ってるんですか?

良かったらアドレスにメールください。

No title

こんにちは

ネットで検索してたらブログ見つけました!!

最近ヴァイスはじめたばかりなので対戦動画等すごく参考になります。
そしてフェアリーテイルのデッキを作ったのですがタティーノさんと結構同じ感じだったので自分の組んだカードがおかしくはないとわかり良かったです

友達にも長門デッキ組んだ人がいてボコスカにされました><

応援長門と早だしでぼこすかにされました。

自分はエヴァデッキ組んで長門に勝てるようにがんばりたいと思います

対戦動画等楽しみにしています

No title

雑号将軍です。遅ればせながらも、レシピ拝見しました!!
某も、赤青長門&ハルヒを作っていたので、非常に参考になります!
宇宙人で引っ張ってこられるだけに、やっぱりおめかし長門は差したいですよねー。なんとかスペース見つけなければ…。

加えまして、質問なのですが、喜緑さんの使い心地は如何ですか??
某は、そのスペースにカウンターを差してしまったですが、優秀なアラーム兼手札増強要因ですし、やはりあった方が良いでしょうか?

No title

はじめまして、こんばんは
 
今まで団長単で踏ん張ってきた者ですが今回の規制を
受けて長門型に切り替えようか迷っています。(長門の値段が高い)
 で、諭吉を数枚投入するか迷っているんですが、それだけの
強さはありますかね?
ファンデッキも楽しいんですけど、やはり金をかけるんであれば、一線級のものがいいので・・・・
  アドバイスお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>sugarlessさん
お返事遅れてすいません;

長門型のハルヒは安定もするし、爆発力もある一線級のデッキだと思います!


twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
