

黄赤タッチ青なのは&フェイト

みなさんこんにちは、タティーノです^^

今回は、復活したなのフェイの紹介を行いたいと思います!

レベル0 18枚
使い魔アルフ 4

戦闘教官ヴィータ 4
再会なのは&フェイト 4
中学三年生のなのは 3


レティ・ロウラン 3

レベル1 11枚
戯れるフェイト&アルフ 4
友達フェイト 2


ヴィータ&ザフィーラ 3

マリエル・アテンザ 2

レベル2 8枚
全力全開なのは 3
なのは with レイジングハートエクセリオン 2


守護騎士シャマル&ザフィーラ 3

レベル3 5枚
雷光フェイト 3

揺ぎ無い意志なのは 2

CX
理想との決別 4

スターライトブレイカー(N1) 4

夢を詰め込んだデッキなので、回すのは結構つらい・・・ レベル1の段階でレベル置場に青を置けると回りますw

レベル1では、手札、クロックと相談して色を発生させ、戯れるかヴィーザフィ出します!

レベル2はチェンジで制圧できそうならチェンジ、握れていれば全力全開でぶっぱです。

レベル3は雷光を並べ、シナジーを使用、シャマザフィでチマチマと回復しつつ戦う。というコンセプトで作りましたが、回復よりもレベル3なのはぶっぱを狙ってしまいます・・・w

雷光×2、揺ぎ無い意志×1で、理想との決別→なのは6コスとかやると気持ち良いです^^が、基本は決まりませんw

なのフェイ大好きなので、今の自分のデッキの中では最も熱いデッキです^^






web拍手

コメント

非公開コメント

はじめまして

最近ヴァイスをはじめたものです。
いつも動画見てて、レシピ&プレイングなど参考にさせていただいてます。
自分もなのは使ってるんでとても夢が詰まってるデッキだなぁと感動してます。
これからも対戦動画(特になのはの)期待しているので頑張ってください。

自分も組んだんですが青は使わずに赤黄のみです
シャマザフィは魅力的ですが色的に他に使い勝手が良くて複数枚入れるようなものがなかったので

終盤のストック状況からシャマザフィ抜きでもいいと思います
なのはには集中もあるのでデッキ枚数調整は楽ですし

赤黄のみの構築だとレベル3なのフェイが使いやすいです

タティーノさんのなのフェイの更なる進化を期待しています!!

No title

>>Cさん
シャマザフィはこのデッキだと抜けないです;

コスト管理もできますし、色事故に関しては回し方に慣れてしまえば問題ないです。

赤黄のみの構築で最初自分も組みましたが、大きくパンプする後衛がいず(いてもプレシア(笑))、相手ターンに狩られて結局コストに余裕がなくなると思ったので青を混ぜました。

タッチでアリサが入っているのなら、シャマザフィは要らないと思います^^

先程コメントさせていただいたトミーです。
自分もこれのレシピをベースになのフェイデッキを作ろうと思っています。
もしタッチでアリサなどの緑を入れるとすると青は抜いたほうがいいでしょうか?
それとも何か入れるべきでしょうか?


最近出た雑談動画のアリサとすずかのデッキもおもしろいと思ったのでレシピ上げてもらえると嬉しいです。

何度もコメントしてしまって申し訳ありません。

No title

>>トミーさん
緑を入れてアリサをタッチするのであれば、後列はアリサ、使い魔アルフになると思うので、シャマザフィを無理に使わなくてもいいと思います!でもシャマザフィのパンプがないとレベル3で狩られてしまう恐れもあるので、難しい所です;

私は、アリサの手札アンコは切って助太刀で守るのが良いと思います!後列にシャマザフィ置いてなのは出して助太刀打てば、最近のレベル2では突破できないと思います。

アリサ&すずかのレシピは少々お待ち下さいm(__)m


No title

どうもはじめまして。
タティーノさんは、エヴァンゲリオン買う予定ですか?
もし買うのなら、対戦動画をぜひよろしくお願いします。
デッキ構築の参考させていただきます!
エヴァはレベル0帯かなり強そうです。
CXを使わずに1/0バニラ並みになりますよw
これが複数あるからヤバいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
