

フェイトデッキ

みなさんこんにちは、タティーノです^^

今回は、ブースター発売によって構築が大幅に変わったフェイトデッキの紹介をしたいと思います!

レベル0 18枚
戸惑うフェイト 4
代わりの人形フェイト 4
使い魔アルフ 4


中学3年生のなのは 3
再会なのは&フェイト 3


レベル1 13枚
戯れるフェイト&アルフ 4
ひたすらに一途フェイト 3
お姉さんアリシア 4
友達フェイト 2


レベル2 7枚
フェイトwithバルディッシュアサルト 4

ユニゾンイン 3

レベル3 4枚
雷光フェイト 4

CX
雷光一閃 4
理想との決別 4


レベル1から雷光フェイトを出す事をコンセプトとしたデッキです!

レベル0帯では、場持ちできるキャラを展開する事でハンドを保てるよう、代わりの人形フェイトを投入しております。1クロックのデメは大きいですが、舞台に居座る事によりハンドとストックを確保してくれるメリットの方が大きく感じます。レベル1以降は即レベル置場かクロックで。

レベル1帯ではコストと相談し、戯れるで舞台を制圧しつつ、アリシアからの擬似チェンジを狙います。

アリシアのチェンジ後は、上手くハンドをキープできていても、3~4枚になってしまうため、5点止めを狙ったりして、舞台のキャラがなるべく狩られないようにしたい所です。

レベル2帯では、今回登場したフェイトwithバルディッシュアサルトを展開します!

ソニックフォームは雷光のチェンジ後ではどうしてもコストが足りない、またこの子のサイズに頼らずとも、雷光のパワーやアサルトのバウンスで事足りるため不採用です。

助太刀はユニゾンインで安定かと思います!アリシアが2体いれば0コスト3000カウンターという超高性能カウンターになります。

レベル3では雷光のシナジーで相手の圧縮を下げつつ制圧していきます。

相手の圧縮具合にもよりますが、雷光のシナジーは、雷光を出した次のターンに行うのが良いと思います!

以前にも増して舞台制圧力が高まったデッキです。

ちなみにまだ私タティーノは20パック程しか購入できておりません・・・w

参考になれば幸いですm(__)m




web拍手

コメント

非公開コメント

No title

再会なのフェは出したターンはレストでパワーを上げないと場持ちしないしレストした場合は一回分アタックできないので他のカードにしたほうがストックが貯まりチェンジし易いかと。
参考程度にどうぞ

No title

>>だいふくさん
フェイトデッキはストックよりも手札を重視した方がいいと思うので、1ターン消費するとはいえ、レベル0の段階でマーカーを食えれば場持ちのできる再会なのフェイを使用しております。

レベル0は1~2パンして過ごせればいいので。

No title

お久しぶりです^^

デッキレシピ拝見しました。
雷光フェイトは早出ししても自身の効果でバウンスされないので展開しやすいのがいいですね^^

あと、まさかユニゾンインがここまで高性能なカウンターに化けるとは思ってもみなかったですw

No title

初心者でちょっとわからないことがあるので質問します。

雷光フェイトの「このカードは相手の効果に選ばれない」とはCXトリガーの風アイコンも無理なのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>だいふく
レストしなかったら結局相手ターンで死んで一回しかアタックできませんがなw

アリシアのチェンジ重いですねー、2レベル飛ぶから仕方ないとはいえ、セイバー召喚より①+ハンド1が余分に掛かるとは…
そのチェンジを華麗に使いこなした動画、期待してますww

いやまて・・・・

RRをポイポイと・・・・・
そんなにいけますか?
ちょっとさすがに金持ちじゃないとできないよ・・・・

それだけ強いってことになるんですけど、、、

No title

>>cloudさん
ユニゾンインは優秀ですwww

>>@さん
風アイコンはトリガー時に相手のキャラ1体を”選び”手札に戻すなので、雷光は風アイコンでもバウンスされません^^



Re: タイトルなし

>>Cさん
はい、昨日参加しました^^

私はフェイトデッキで参加しました!

No title

はじめまして
動画、楽しく拝見させていただいています

田舎者っぽい質問なのですが
1箱くらいしか買ってないのにどうして雷光を4枚も所持してらっしゃるんでしょうか?

単品購入されたのでしたらどこで購入したのか教えていただけませんでしょうか…?

最近ヴァイスを始めたばかりなので幼稚な質問かもしれませんが…

No title

>>かけるさん
ブースターは計6ボックス程購入しておりますw

シングル買いするのでしたら、少し電車賃がかかってしまっても秋葉原が良いと思います!
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
