

黄赤フェイト

みなさんこんにちは、タティーノです^^

今回はact.23ではやてとの戦いで使用したデッキを紹介したいと思います!

レベル0 16枚
フェイト&アルフ 4
戸惑うフェイト 3
アリシアテスタロッサ 2
使い魔アルフ 4


魔法少女なのは&フェイト 3

レベル1 13枚
ひたすらに一途フェイト 3
戯れるフェイト&アルフ 4
対等のパートナーアルフ 2
エリオモンディアル 2
Fの遺産 2


レベル2 13枚
母を想うフェイト 3
ソニックフォームフェイト 2
狼形態アルフ 3


空を舞うなのは&フェイト 3
ユニゾンイン 2


CX
ファランクスシフト 3

扉 5

正直フェイトデッキはとてつもない脳筋デッキですw

展開してただ殴るだけなので、とある等の超パワーデッキには通用しないし、コマリンのような回復デッキに弱いです。

そのため、ただ殴るだけでなく他に強みを見い出すためには、ファランクスシフトのシナジーが不可欠です!

一見アホコストですが、終盤において1点×Xのバーンを飛ばせるのはかなりの脅威です!

これを上手く用いる事ができれば、終盤の詰めに強くなります。

ファランクスを使用するためには、母を想うを絶対に狩られてはいけません。(ストック的な意味で)

そのため、助太刀を7枚投入し、かつ助太刀を握る確率を上げるために扉を積んでおります!

CXの割合については、3積みでファランクスが充分手札に来たため、残りを扉にしました。

ママ、いいこは優秀な回収カードですが、2コストが地味に重く、抜きました。

同じく2コストであるアリシアは、手札を増やす事ができるため投入しております。

優しい母親プレシアを採用しようと思ったのですが、後衛の片方がこれだと、母を想うが相手ターン中10000しかいかなくなるため、不採用です。

ファランクスのシナジーを使用できれば戦況が大きく傾くため、これからはファランクスを撃つ事を念頭に置いていきたいと思います^^

参考になれば幸いですm(__)m






web拍手

コメント

非公開コメント

No title

初めまして!ヴェインと言います、毎回楽しく拝見させてもらっています。自分もフェイトデッキを使っていますが、タティーノさんみたいにうまくデッキが作れません・・・orz自分はチェンジにこだわりすぎていてすぐにコスト切れになってしまいます・・・
やはりチェンジは抜いたほうがいいのでしょうか?

長々とすみません、これからもがんばってください!≧▽≦
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
