

黄単フェイト

みなさんこんにちは、タティーノです^^

今回は黄単のフェイトデッキを紹介したいと思います!

レベル0 16枚
フェイト&アルフ 4
戸惑うフェイト 4
代わりの人形フェイト 2
アリシアテスタロッサ 2
使い魔アルフ 4


レベル1 17枚
ひたすらに一途フェイト 3
戯れるフェイト&アルフ 4
対等のパートナーアルフ 3
エリオモンディアル 4
Fの遺産 3


レベル2 9枚
母を想うフェイト 4
ソニックフォームフェイト 2
狼形態アルフ 3


CX
風 4

風 or ファランクスシフト 4


赤を混ぜないと扉によるハンド補充ができないため、チェンジは投入しません。
というよりも、わざわざチェンジせずとも117000で制圧できると思います。

チェンジして手札減らすくらいならレベル1は117000で制圧しつつハンドを補充し、レベル2になってから展開した方がよっぽど強いと思います!これは人によって感じ方が違うと思われますが。

ソニックは制圧力はありますが、自身の圧縮率が低い状態ではとても出せませんので、2積みで。

ストックには困らないデッキなので、ストックブーストがいらなければファランクスを抜いて風8積みで良いと思います!

参考になれば幸いですm(__)m
web拍手

コメント

非公開コメント

No title

ありがとうございます!
回してみて、かなりの高パワーでレベル1帯
から制圧できますね
制圧さえすれば手札は増えていくので問題ないです
赤黄も安定しますが
黄単でも十分戦えますねw

毎回動画を楽しませてもらっています
初コメントです
自分の赤黄フェイトでレベル2では鉄槌の騎士ヴィータを3積みにしてダメ稼ぎ&道連れしていますがなかなか強いです!
昨今のレベル3へのチェンジ&早出しには辛い構築ですがそもそもフェイトは環境的に強くn(ry
なのはに実用性のあるレベル3さえあれば……
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
