

由夢&音姫

dc_w09_101.gif
みなさんこんにちは、タティーノです。

今回はact.2でドリーマーが使用した由夢&音姫デッキの紹介をします。

レベル0 17枚
夕暮れにたたずむ由夢 4
お月見由夢 3
ことり&音夢&さくら 3
由夢&はりまお 2


複雑なお年頃音姫 4

レベル1 16枚
朝倉音姫 3
付属制服の音姫 3
由夢&音姫 3
朝倉家 由夢&由姫&音姫 4


ホワイトクリスマス 3

レベル2 9枚
巫女装束の音姫 4
世話焼き音姫 2


パジャマの由夢 3

クライマックス
存在のなくなる日 4

扉 4

要所要所でキャラを思い出に送りながら、デッキを圧縮し、記憶持ちの音姫の効果を発動させるように回していきます。

自ターン限定ですが、由夢と音姫のパワーを+1000してくれる朝倉家を後衛に展開する事で、なかなかの制圧力を誇ります。

うまく展開できれば、レベル1の段階でミハネム以上の制圧力を発揮します。

自ターンでの制圧力はありますが、その半面相手ターン中はとても脆いデッキです。

そのため、世話焼き音姫をアンコしながら戦ったり、巫女装束でバウンスし、相手の舞台を荒らしながら戦います。

参考になれば幸いです。






web拍手

コメント

非公開コメント

こんにちわ^^

初コメさせていただきます^^
最近ヴァイスの動画を見始めた者です、いつも楽しみに動画みてますw
自分はD.C.シリーズのみでヴァイス初期から生きている人間です、なのでトライアルが出てからD.C.のデッキ使った動画でないかな~?と徘徊していたらこちらの動画を発見しました^^
今回の由夢&音姫デッキは参考にさせていただきますm(__)m

コメントありがとうございます

☆KAIL☆さん

コメント頂きありがとうございますm(__)m

D.C.に関しては、今回の動画で初登場したドリーマーが大好きで、他にも【ミハネム】や【杏アンコールビート】を所持しておりますので、これからも頻繁にアップしていきたいと思っております!
ドリーマーが入る前はD.C.のプレイヤーが一人もいなかったため、我々もすごく新鮮な感じでしたw
リクエスト等がございましたら気軽にコメントしてください!
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
