スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリオカーニバル東京レポ

みなさんお久しぶりです、タティーノです^^長らく放置してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m今後はドッグデイズやまどマギのレシピ等記事を上げる機会があると思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

それでは、東京のレポをば!

大将:魅上☆自演乙☆タティーノ:赤緑ドッグデイズ

中堅:オ↑ヤジ:黄青赤フェアリーテイル

先鋒:フロン:赤緑青耐久ディスガイア

1回戦

大将:テンプレミルキィ:○
 レベル0で4500ミルヒが2体後攻で展開でき、盤面を掌握。が、ファーストトリガーで扉が埋まり、CXを1枚犠牲にする形でストックを貯めていく。アセンドシナジーで踏まれた所はケモノダマで復帰→返しにボッコで盤面取る。
その後こっちのストックがどんどん貯まっていき、圧縮率がおかしい事になり、2レベで4ターン全キャンwwwミルキィ側はお花畑を使えるだけ使っていたため、回復が途切れる。レベル3に上がり、18枚貯まった潤沢なストックでミルヒ3体並べて勝利。

中堅:黄青ディスガイア(フーコ&デスコ?):○
 事故ってたがリカバーしてました。

先鋒:緑赤青化物語:○
 飛天で羽川焼いてペースを取る

2回戦

大将:シャナ:○
 4500ミルヒ2面完成状態で、相手0‐3でCX見えてなかったから、2000+1撃って、ソウル2・2で1キャンさせて5止めしようという甘い考えでいったら先上がりされて2面踏まれ、ハンドがジリ貧にww一応返しに紅蓮の双翼も天然ヴィルも踏み返したが、こっちハンド4枚あっちハンド6枚というジリ貧具合。が、ここで相手が扉をめくり、1面スリップで弾く事ができ、2面はケモノダマで復帰→返しに踏み返したら、アタッカーが天然ヴィルしかいなくなったため、多少楽に。
こっちの圧縮が決まっていたせいで、相手がCXを撃っても全く打点が通らず、こちらは2レベで停滞しつつ相手をレベル3に。返しもチャランポランしながらチャンプしてたらハンドがレベル3ミルヒ2枚のみになるwwトップドローでチャンパー引いて、勇気のチャンパークロックからチャンパー2枚引っ張ってきて、後ろのレオ様共々3パンし、相手を3‐4に。返しに3点のみ通り、クロック後の3‐2からミルヒ2面並べ、勝利。

中堅:エヴァ:○
良い感じに圧縮が決まって盤面も取ってました。

先鋒:赤緑黄ミルキィ:○
お花畑不採用、制限後を見据えた構築でした。

エリーが出た後に1‐6、2‐6から2回飛天撃って2回エリーを焼き払ったらしいです。

3回戦

大将:シャナ:○
ま た シ ャ ナ か
 0帯は4500が作れなかったんで、ガウと相打ちでお茶濁し。1帯はきっちり盤面取れ、ハンドもキープしつつストックを貯めていく。レベル1、ストック9、クロック6、ハンド7のわけがわからない状態で8戻りでリフレし、キャンセル連発。相手は229500のシャナを1体展開していたので、リコでTD限定応援をシナジーで焼きつつ倒した。返しにまた229500とTD限定応援が出てきたが、相手はこの時ストック0、+1000+1を撃ちながら殴りに来るも、リコへのパンチ時に扉が見え、回収したので4000パンプからのダルキアンで弾いた。全キャンでこちら2‐3、相手2‐5。返しに再びTD限定を焼き、パンチしていく。相手は3‐2に。ストックが枯渇していたため、回復キャラが1体のみしか出せなかった。再び返し全キャン。チャンプを決行。相手3‐4まで。回復キャラを出し、3‐3に。打点3‐4‐3で殴ってきて、最初の2パンをキャンセル、最後の3点をもらい、リフダメ込みで3‐2に。クロックからのミルヒ×3で、勝利。

中堅:長門ハルヒ:○
バウンストリガーで早だし夏祭りをバウンスしてペースを握っていたような気がします。

先鋒:ミルキィ怪盗:○
耐久合戦の末に勝利

4回戦

大将:AB!+2型:×
序盤から中盤は割り合いしていく。相手が+2ゆりの回収型だったので、シナジー使用タイミングで後ろのレオ様が大活躍した。こっちは1レベのキャラが盤面に残ったので、それらのキャラを使い踏める所は踏みに行った。こちらは圧縮がきいていたためキャンセルする気でいたが、何故かガン通りして2‐2から3‐1まで。ミルヒ1体出してバーンするも相手は3-1。ゆりっぺ登場で、早くも詰めに来られる。最初の3点、2点が通ってしまい、オワタかと思ったが、その後のゆりバーン2とゆりのパンチ2点を両方キャンセル。返しにミルヒ3体並べ、2回バーンを行うも3‐5で留まる。こちらは3‐3で、相手が2‐2‐ゆりバーン2‐2で殴ってくるが、こちらは山札CX7分の3だったため、最初の2点をトップキャン→6分の2から2点通り4分の2。このタイミングでミルヒのバーンを使用し、相手が3‐6、山札3枚に。ゆりっぺの2点バーンをトップキャンし3分の1。CXがボトムで2点が通り負けました。返しにソウル-のゆりが立っていたので、ミルヒで1×2ができたり、リフダメで勝てた試合でしたが、お互いにやり尽くした感じで熱い戦いでした。

中堅:Rewrite黄赤ちはや咲夜:○

先鋒:テンプレミルキィ:-
ディスガとミルキィで何点回復し合ってるんだよww

5回戦

大将:黄赤アイマス:○
 1帯がピンクダイアモンド真美と素直で前向きでした。0帯は中央5500ミルヒどやァで方向音痴と追いかけっこして、こちらが先に1レベに。0レベミルヒを後ろに下げ、1レベキャラ並べて、相手0‐5の状態で1000+1撃つ。そしたらフロント2回を両方ともキャンセル。3パン目はせずエンド。相手は0レベ1体のみ登場で1パン。返しに1000+1再びぶっぱでレベル1をスキップ。こちらは後ろに正々堂々が1枚もいない状況、素直で前向きされたらやばい状況でしたが、素直で前向きが出てこなかった。返しCX張って殴ってったら相手のクロックに3枚素直で前向きが固まっていました;こちら2‐0で相手3‐1。バーン春香を2体展開し、1回キャンセル。CXを張りつつ殴るもその後全キャン。返しチャンプゲーで3‐3に。再び全キャン。再びチャ(ry 相手3‐5の段階でこちら3‐0でターンが回ってきたので、ミルヒ3体並べて勝利。

中堅:ファントム:○


先鋒:メルブラ:○

この段階でチーム成績が4勝1敗。
勝ち数13でした。

決勝リーグは全勝13チームと、4勝1敗3チームから選抜されました。自分らは4勝1敗内の最高成績でした。

決勝リーグ 1回戦

大将:AB!別れの言葉チェンジ採用型:○
AVさんが過去に使用していたAB!と同じ型でした。0帯は4500ミルヒ成立で盤面取り、ストックがたまらない状態で相手をレベル1に。神の使いが1面のみ出てきたため、返しに1レベキャラパンプして歌を撃たせに行き、相手はハンドが3枚に。その後2面踏まれましたがケモノダマで復帰、再び神の使いを殴りに行き、ハンドを削りに行きました。こちらリコが手札に2枚とリコのサポートが手札にある状況でレベル上がり、見送るを焼き、アンコ不可にして盤面をガタガタにする。返しに扉で見送るを引っ張ってきていました。こちらはキャンセルが奮い、2‐2で停滞。再びリコのサポートをドロー。クロックはせず、3パン。見送るを置いてきたので、その返しにまたリコで焼く。相手3‐2、こちら2‐4に。相手は見送るを引き、後列に置きつつゆりっぺ、別れの言葉を出し、3‐1に。返し全キャンで8返りでリフレッシュ。リコとリコのサポートをまた引いたので見送るを再び焼くwwwゆりっぺの正面のリコのパワーが11000、相手ハンド1ストック3の状態で見送るを3コストアンコールし、ゆりっぺをハンドアンコール。ストックがないためゆりバーンは使用できず、返し2キャン後の3‐2からミルヒ2面出し、相手クロック3‐6の状態からミルヒで決めました。

中堅:化物語:×
エルザの記憶が達成せずサンドバック状態、じりじりと制圧されたのと、相手のキャンセルが奮ったのもあり敗北。

先鋒:エヴァ:×
エヴァ側の圧縮が強く打点が入らず、エヴァ側が3レベに上がった段階でキャンセルはあまり残っておらず、アスカぶっぱを受け敗北。

結果:ベスト16?

大将:○○○×○ ○
中堅:○○○○○ ×
先鋒:○○○-○ ×

このような感じになりました!トリサバの時からチームの足を引っ張ってばっかだったダメ大将でしたが、今回はチームに貢献できて本当に良かったです!決勝ラウンドに進めたのも、予選で1敗もしなかったメンバーのおかげです。本当に感謝しています。

今回3人が選ぶそれぞれのデッキで活躍したカードは、

<タティーノ>
①レベル0レオ様:3積みのおかげで積極的にパンプ、サーチを狙っていけました。この子のおかげでレベル3ミルヒを抱えられたといっても過言ではないです!

②ケモノダマ:何度も盤面崩壊を防いでくれたカードです。犬日々は返しが弱く、助太刀じゃ弾けない事もあるためケモノダマが本当に重宝します!

③リコッタ・エルマール:焼きは本当に強かったです。この子と替え玉作戦のコンボによる0帯の盤面アドにも助けられました。

<オ↑ヤジ>
①マカロフ:今大会中CXの動き方が良くなかったが、マカロフの集中のおかげで無理やりリフレッシュを早めたりと、最悪の事故を回避してくれました。まどマギ発売後はほむほむに転生してオナッシャス!

②ドラゴンフォースナツ:トップ盛りによる打点確定が本当に強かったです。

③脱ぎ癖グレイ:噛んだCX、ハンドのCXの処理に貢献してくれました。

<フロン>
①飛天無双斬:エリー焼きや羽川焼きなど、本当に1枚で流れを変える事ができる壊れカードです。

②イワシ&フェンリッヒ:何か初手で毎回来てくれてめっちゃ助かりました。

③クライマックス:1帯以降手札にあったらバンバン撃ちまくって打点を稼ぐ事ができました。

このような感じです!駄文、長文等見苦しい点があったかと思いますが、ご覧頂きありがとうございましたm(__)m

次回の動画はまどマギブースター後、まどマギvsドッグデイズです!

お楽しみにして頂ければ幸いです!
スポンサーサイト
web拍手
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。