スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄赤シャナ

みなさんこんにちは、タティーノです^^

シャナが発売されしばらく経ちましたが、構築に悩んでいるお方を良く見ます。
私も色々と悩みましたが、ある程度まとまったため、レシピを上げたいと思います!

レベル0 17枚
ティアマトーの契約者ヴィルヘルミナ 4
対峙の時シャナ 3
討滅の使徒 シャナ 2


ロミオ役の悠二 3

からっぽの存在 ヘカテー 3
“彩飄”フィレス 2


レベル1 13枚
フレイムヘイズヴィルヘルミナ 4
“麗しのゴブレット”マージョリー 2
シャナ&アラストール 3
贄殿遮那の担い手 シャナ 3


変わった“トーチ”悠二 1

レベル2 8枚

『弔詞の詠み手』 マージョリー・ドー 1


初めての気持ち シャナ 2
清秋祭始まる 3
アラス・トオル 2


レベル3 4枚
大いなる器 シャナ 4

CX
想いの力 4
天破壌砕 4



レベル0のアタッカーは、相打ち持ちかつ相手のアタッカーを消せるヴィル、後列を置かずとも相手ターン4500となるヘカテー、3500の対峙の時シャナです。
レベル0では、基本的にヴィルで除去ってアドを稼ぎつつハンドの消耗を抑えながら凌ぎます。
レベル0応援は、レストパンプが1帯以降にシャナ&アラストールと喧嘩してしまうため不採用となりました。
パワーを出さずとも焼くか相打ちで処理できると思います。

レベル1では後列にTD限定とシャナ&アラストールを配置し、天然ヴィルをパンプしつつシャナストールで手札を潤わせながら戦います。

ロミオ役の悠二は、回収先がレベル0と不甲斐ないですが、ヴィルのアンコールのコストにしたり、シャナストールで他のカードと交換する事もできるため、ハンドを増やせないシャナにおいては必須かと思います。
シャナストールの効果でロミオ役の悠二を手札に呼び込んでクロック絆を使用する事で無理やりハンドを増やす事もできます。

手札交換が豊富かつサーチもあるため、チェンジ元は2積みで問題なく、また、4500カウンターやレベル1マージョリーで相手をリバースするためのパワーは充分出せるという事で、レベル応援もピンでの採用となっております。
ピンでも手札に呼び込めますしね。

レベル3は、イベントカウンターや各種パンプキャラを駆使しつつ連続攻撃で詰めます。

シャナはミルキィのように無茶苦茶な構築で回るようなタイトルではないため、あまり詰め込めず、なるべくスマートな構築にした方が良いと思います!

いかにミルキィがタイトルとして優秀かがよく分かりますねw

参考になれば幸いですm(__)m

スポンサーサイト
web拍手
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。