スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイトデッキ

みなさんこんにちは、タティーノです^^

今回は、ブースター発売によって構築が大幅に変わったフェイトデッキの紹介をしたいと思います!

レベル0 18枚
戸惑うフェイト 4
代わりの人形フェイト 4
使い魔アルフ 4


中学3年生のなのは 3
再会なのは&フェイト 3


レベル1 13枚
戯れるフェイト&アルフ 4
ひたすらに一途フェイト 3
お姉さんアリシア 4
友達フェイト 2


レベル2 7枚
フェイトwithバルディッシュアサルト 4

ユニゾンイン 3

レベル3 4枚
雷光フェイト 4

CX
雷光一閃 4
理想との決別 4


レベル1から雷光フェイトを出す事をコンセプトとしたデッキです!

レベル0帯では、場持ちできるキャラを展開する事でハンドを保てるよう、代わりの人形フェイトを投入しております。1クロックのデメは大きいですが、舞台に居座る事によりハンドとストックを確保してくれるメリットの方が大きく感じます。レベル1以降は即レベル置場かクロックで。

レベル1帯ではコストと相談し、戯れるで舞台を制圧しつつ、アリシアからの擬似チェンジを狙います。

アリシアのチェンジ後は、上手くハンドをキープできていても、3~4枚になってしまうため、5点止めを狙ったりして、舞台のキャラがなるべく狩られないようにしたい所です。

レベル2帯では、今回登場したフェイトwithバルディッシュアサルトを展開します!

ソニックフォームは雷光のチェンジ後ではどうしてもコストが足りない、またこの子のサイズに頼らずとも、雷光のパワーやアサルトのバウンスで事足りるため不採用です。

助太刀はユニゾンインで安定かと思います!アリシアが2体いれば0コスト3000カウンターという超高性能カウンターになります。

レベル3では雷光のシナジーで相手の圧縮を下げつつ制圧していきます。

相手の圧縮具合にもよりますが、雷光のシナジーは、雷光を出した次のターンに行うのが良いと思います!

以前にも増して舞台制圧力が高まったデッキです。

ちなみにまだ私タティーノは20パック程しか購入できておりません・・・w

参考になれば幸いですm(__)m




web拍手
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。