

トリオカーニバル東京レポ

みなさんお久しぶりです、タティーノです^^長らく放置してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m今後はドッグデイズやまどマギのレシピ等記事を上げる機会があると思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

それでは、東京のレポをば!

大将:魅上☆自演乙☆タティーノ:赤緑ドッグデイズ

中堅:オ↑ヤジ:黄青赤フェアリーテイル

先鋒:フロン:赤緑青耐久ディスガイア

1回戦

大将:テンプレミルキィ:○
 レベル0で4500ミルヒが2体後攻で展開でき、盤面を掌握。が、ファーストトリガーで扉が埋まり、CXを1枚犠牲にする形でストックを貯めていく。アセンドシナジーで踏まれた所はケモノダマで復帰→返しにボッコで盤面取る。
その後こっちのストックがどんどん貯まっていき、圧縮率がおかしい事になり、2レベで4ターン全キャンwwwミルキィ側はお花畑を使えるだけ使っていたため、回復が途切れる。レベル3に上がり、18枚貯まった潤沢なストックでミルヒ3体並べて勝利。

中堅:黄青ディスガイア(フーコ&デスコ?):○
 事故ってたがリカバーしてました。

先鋒:緑赤青化物語:○
 飛天で羽川焼いてペースを取る

2回戦

大将:シャナ:○
 4500ミルヒ2面完成状態で、相手0‐3でCX見えてなかったから、2000+1撃って、ソウル2・2で1キャンさせて5止めしようという甘い考えでいったら先上がりされて2面踏まれ、ハンドがジリ貧にww一応返しに紅蓮の双翼も天然ヴィルも踏み返したが、こっちハンド4枚あっちハンド6枚というジリ貧具合。が、ここで相手が扉をめくり、1面スリップで弾く事ができ、2面はケモノダマで復帰→返しに踏み返したら、アタッカーが天然ヴィルしかいなくなったため、多少楽に。
こっちの圧縮が決まっていたせいで、相手がCXを撃っても全く打点が通らず、こちらは2レベで停滞しつつ相手をレベル3に。返しもチャランポランしながらチャンプしてたらハンドがレベル3ミルヒ2枚のみになるwwトップドローでチャンパー引いて、勇気のチャンパークロックからチャンパー2枚引っ張ってきて、後ろのレオ様共々3パンし、相手を3‐4に。返しに3点のみ通り、クロック後の3‐2からミルヒ2面並べ、勝利。

中堅:エヴァ:○
良い感じに圧縮が決まって盤面も取ってました。

先鋒:赤緑黄ミルキィ:○
お花畑不採用、制限後を見据えた構築でした。

エリーが出た後に1‐6、2‐6から2回飛天撃って2回エリーを焼き払ったらしいです。

3回戦

大将:シャナ:○
ま た シ ャ ナ か
 0帯は4500が作れなかったんで、ガウと相打ちでお茶濁し。1帯はきっちり盤面取れ、ハンドもキープしつつストックを貯めていく。レベル1、ストック9、クロック6、ハンド7のわけがわからない状態で8戻りでリフレし、キャンセル連発。相手は229500のシャナを1体展開していたので、リコでTD限定応援をシナジーで焼きつつ倒した。返しにまた229500とTD限定応援が出てきたが、相手はこの時ストック0、+1000+1を撃ちながら殴りに来るも、リコへのパンチ時に扉が見え、回収したので4000パンプからのダルキアンで弾いた。全キャンでこちら2‐3、相手2‐5。返しに再びTD限定を焼き、パンチしていく。相手は3‐2に。ストックが枯渇していたため、回復キャラが1体のみしか出せなかった。再び返し全キャン。チャンプを決行。相手3‐4まで。回復キャラを出し、3‐3に。打点3‐4‐3で殴ってきて、最初の2パンをキャンセル、最後の3点をもらい、リフダメ込みで3‐2に。クロックからのミルヒ×3で、勝利。

中堅:長門ハルヒ:○
バウンストリガーで早だし夏祭りをバウンスしてペースを握っていたような気がします。

先鋒:ミルキィ怪盗:○
耐久合戦の末に勝利

4回戦

大将:AB!+2型:×
序盤から中盤は割り合いしていく。相手が+2ゆりの回収型だったので、シナジー使用タイミングで後ろのレオ様が大活躍した。こっちは1レベのキャラが盤面に残ったので、それらのキャラを使い踏める所は踏みに行った。こちらは圧縮がきいていたためキャンセルする気でいたが、何故かガン通りして2‐2から3‐1まで。ミルヒ1体出してバーンするも相手は3-1。ゆりっぺ登場で、早くも詰めに来られる。最初の3点、2点が通ってしまい、オワタかと思ったが、その後のゆりバーン2とゆりのパンチ2点を両方キャンセル。返しにミルヒ3体並べ、2回バーンを行うも3‐5で留まる。こちらは3‐3で、相手が2‐2‐ゆりバーン2‐2で殴ってくるが、こちらは山札CX7分の3だったため、最初の2点をトップキャン→6分の2から2点通り4分の2。このタイミングでミルヒのバーンを使用し、相手が3‐6、山札3枚に。ゆりっぺの2点バーンをトップキャンし3分の1。CXがボトムで2点が通り負けました。返しにソウル-のゆりが立っていたので、ミルヒで1×2ができたり、リフダメで勝てた試合でしたが、お互いにやり尽くした感じで熱い戦いでした。

中堅:Rewrite黄赤ちはや咲夜:○

先鋒:テンプレミルキィ:-
ディスガとミルキィで何点回復し合ってるんだよww

5回戦

大将:黄赤アイマス:○
 1帯がピンクダイアモンド真美と素直で前向きでした。0帯は中央5500ミルヒどやァで方向音痴と追いかけっこして、こちらが先に1レベに。0レベミルヒを後ろに下げ、1レベキャラ並べて、相手0‐5の状態で1000+1撃つ。そしたらフロント2回を両方ともキャンセル。3パン目はせずエンド。相手は0レベ1体のみ登場で1パン。返しに1000+1再びぶっぱでレベル1をスキップ。こちらは後ろに正々堂々が1枚もいない状況、素直で前向きされたらやばい状況でしたが、素直で前向きが出てこなかった。返しCX張って殴ってったら相手のクロックに3枚素直で前向きが固まっていました;こちら2‐0で相手3‐1。バーン春香を2体展開し、1回キャンセル。CXを張りつつ殴るもその後全キャン。返しチャンプゲーで3‐3に。再び全キャン。再びチャ(ry 相手3‐5の段階でこちら3‐0でターンが回ってきたので、ミルヒ3体並べて勝利。

中堅:ファントム:○


先鋒:メルブラ:○

この段階でチーム成績が4勝1敗。
勝ち数13でした。

決勝リーグは全勝13チームと、4勝1敗3チームから選抜されました。自分らは4勝1敗内の最高成績でした。

決勝リーグ 1回戦

大将:AB!別れの言葉チェンジ採用型:○
AVさんが過去に使用していたAB!と同じ型でした。0帯は4500ミルヒ成立で盤面取り、ストックがたまらない状態で相手をレベル1に。神の使いが1面のみ出てきたため、返しに1レベキャラパンプして歌を撃たせに行き、相手はハンドが3枚に。その後2面踏まれましたがケモノダマで復帰、再び神の使いを殴りに行き、ハンドを削りに行きました。こちらリコが手札に2枚とリコのサポートが手札にある状況でレベル上がり、見送るを焼き、アンコ不可にして盤面をガタガタにする。返しに扉で見送るを引っ張ってきていました。こちらはキャンセルが奮い、2‐2で停滞。再びリコのサポートをドロー。クロックはせず、3パン。見送るを置いてきたので、その返しにまたリコで焼く。相手3‐2、こちら2‐4に。相手は見送るを引き、後列に置きつつゆりっぺ、別れの言葉を出し、3‐1に。返し全キャンで8返りでリフレッシュ。リコとリコのサポートをまた引いたので見送るを再び焼くwwwゆりっぺの正面のリコのパワーが11000、相手ハンド1ストック3の状態で見送るを3コストアンコールし、ゆりっぺをハンドアンコール。ストックがないためゆりバーンは使用できず、返し2キャン後の3‐2からミルヒ2面出し、相手クロック3‐6の状態からミルヒで決めました。

中堅:化物語:×
エルザの記憶が達成せずサンドバック状態、じりじりと制圧されたのと、相手のキャンセルが奮ったのもあり敗北。

先鋒:エヴァ:×
エヴァ側の圧縮が強く打点が入らず、エヴァ側が3レベに上がった段階でキャンセルはあまり残っておらず、アスカぶっぱを受け敗北。

結果:ベスト16?

大将:○○○×○ ○
中堅:○○○○○ ×
先鋒:○○○-○ ×

このような感じになりました!トリサバの時からチームの足を引っ張ってばっかだったダメ大将でしたが、今回はチームに貢献できて本当に良かったです!決勝ラウンドに進めたのも、予選で1敗もしなかったメンバーのおかげです。本当に感謝しています。

今回3人が選ぶそれぞれのデッキで活躍したカードは、

<タティーノ>
①レベル0レオ様:3積みのおかげで積極的にパンプ、サーチを狙っていけました。この子のおかげでレベル3ミルヒを抱えられたといっても過言ではないです!

②ケモノダマ:何度も盤面崩壊を防いでくれたカードです。犬日々は返しが弱く、助太刀じゃ弾けない事もあるためケモノダマが本当に重宝します!

③リコッタ・エルマール:焼きは本当に強かったです。この子と替え玉作戦のコンボによる0帯の盤面アドにも助けられました。

<オ↑ヤジ>
①マカロフ:今大会中CXの動き方が良くなかったが、マカロフの集中のおかげで無理やりリフレッシュを早めたりと、最悪の事故を回避してくれました。まどマギ発売後はほむほむに転生してオナッシャス!

②ドラゴンフォースナツ:トップ盛りによる打点確定が本当に強かったです。

③脱ぎ癖グレイ:噛んだCX、ハンドのCXの処理に貢献してくれました。

<フロン>
①飛天無双斬:エリー焼きや羽川焼きなど、本当に1枚で流れを変える事ができる壊れカードです。

②イワシ&フェンリッヒ:何か初手で毎回来てくれてめっちゃ助かりました。

③クライマックス:1帯以降手札にあったらバンバン撃ちまくって打点を稼ぐ事ができました。

このような感じです!駄文、長文等見苦しい点があったかと思いますが、ご覧頂きありがとうございましたm(__)m

次回の動画はまどマギブースター後、まどマギvsドッグデイズです!

お楽しみにして頂ければ幸いです!

8月26日アキバアメド

すごく久しぶりに大会に出ました!

フェイトデッキで参加しました。

秋葉原アメニティドリーム
4回戦

1回戦:クドデッキ
レベル3で雷光×2で2ターン連続でシナジー使用し勝利。


2回戦:クラナド
初手にCX4枚www山札残り26枚でCXが0にw
かつ相手は渚ソウルビート…死亡したかに見えたがあちらもCXが落ちていたため、CXを貼りながら殴っていきクロック差をつけず、レベル3フェイトを展開してシナジーぶっぱで勝利。


3回戦:P4和服
舞台では完全に制圧していたが、レベル3雪子×3の攻撃をあと1枚の差で止める事ができなかった。相手はクロック5で手札には理想との決別を握っていたため、勝てると思っていたのですが仕方ない。
×

4回戦:なのは動物
相手とのクロック差が広がり、こちらレベル3相手レベル2の状態だったが、雷光の高ソウルが通り、イーブンに。
相手のアリサに雷光を狩られるもキャンセルは強く、ハンドに理想との決別もあったため雷光を3コスアンコ。
相手クロック2、山札3枚中1枚がCXの状況で雷光×2のシナジーを使用し、7分の1、ソウル2×3でキャンセルあってもリフダメで勝てるよう調整し、勝利。


結果:3位

フェイトちゃん強いですw

事故っていたのもありますが、アリシアからのチェンジはしない方がいいと思いました。

バルディッシュアサルトの使い勝手の良さが際立ちました!

大会で色々と掴めたため、改良したレシピを後ほど上げたいと思います!

大会結果です!

参加人数は18人くらいかな?

使用デッキ:エリカ主体の生徒会

一回戦:黄緑アイマス(貴音&美希)
相手があまり展開できなかったため、クライマックスを置きながらクロック、場アドをとり、押し切って勝ちました。


二回戦:赤青ハルヒ
互いにクロックが進んでいきますが、レベル2で相手にトラブルガールを2体早出しされてしまい、場を制圧される。

こちらが先にレベル3になり、旅立つエリカを2体展開し、小川で王族を2枚トップに仕込んで、1点を撒きながら殴っていくと、相手もレベル3に。
あちらのハルヒからの攻撃を助太刀で守りながら凌ぎ、レベル3クロック3に、相手はレベル3クロック2。
こちら前衛にレベル3エリカ2枚に杏1体、相手は前衛にトラブル2枚でした。

ドローでまさかの小川w再び王族2枚を仕込み、エリカのアタック終了時に相手レベル3クロック6になるが、杏で殴ったらCXをトリガー&キャンセル。
相手ターン始まりで山札は2枚、これは勝ったと思ったが、色褪せた世界でトラブルを2体展開され、相手がドローでサムデイを引き、凌げませんでした…サムデイ打たれなければ凌げただけに、相手の引きの強さに脱帽でした。
×

三回戦:黄赤アイマス伊織
このデッキの対戦相手の方が、私達の対戦動画を見て下さってると話してきてくれたので、とてもうれしかったです!
互いに展開しながらレベル3に。杏とエリカを展開し殴っていく。返しでエリカと杏を潰されたが、手札に杏1枚、ストックが2枚という状況で杏を選ばずエリカを存命させましたwwwエリカと頑張りたかったんですw

その期待にこたえるかのように、仕込みなしで王族がめくれるw思わず「エリカー!!」と叫びかけましたwww
この時点で相手はクロック5だったので、ソウル1のキャラで2回殴って勝てそう、仮にキャンセルされても山札7枚中3枚がCXだったため、凌いで勝つつもりでした。
二回連続で真実をトリガー…キャンセルされました。
こちらレベル3クロック4でしたが、返しにそのまま殴られ負けましたw
終始楽しくプレイできたため、負けても良い試合ができたと思います^^
×

四回戦:緑赤アイマス
相手の素直で前向きにエリカで特攻しまくって、決意のエリカをレベル3にして場を制圧!相手は美希を早出しできなかったため、レベル3から美希で回復するも、クロック差があったため押し切りました!


二勝二敗
しょっぱいですw
それと予想していた超電磁砲ですが、6,7人使用者がいました!

フリプでガチアイマス相手に一方通行を回しましたが、このデッキやばいだろwww
一方通行が三体レベル6になり、毎ターンほぼ全キャン、リフ前に執念でストックブーストして、3度目のリフ前に11分の7とかいうイミフな状況にwww

自分の中で一方通行構築は煮詰まった感じがします。

開封動画の方ですが、明日にはアップしたいと思います^^

多くの投稿者の方々がすでに投稿しているため、いまさら感がありますがw

少々お待ち下さいね!

3/22 ホビステアキバ ネオスタン

みなさんこんにちは、タティーノです。

今回から、大会のレポを行っていきます!

ホビステアキバ

人数:14人
使用デッキ:桜&ライダー

1戦目:なのは&フェイト
初手にステンノエウリュアレは1枚。
こちら先攻です。
相手が後攻第1ターン目で、レベル0を後衛含め4枚展開し、リニスからフェイトを早出ししてきました。(この時点ですでに相手手札2枚)
フェイトデッキはハンドが命なため、この時点で手札2枚というのはかなり上手かったです。
こちらが先にレベル1になって、2枚目のステンノエウリュアレを引いてきたため、同じ運命を3体展開し、相手キャラをせん滅した上で5点止めをしました。
相手はフェイトを手札アンコするためこれで手札1枚。返しのターン、レベル0を引かなかったようで、フェイトを母を想うにチェンジさせ殴ってきました。
レベル2ライダーがまだ見えてなかったため、桜の集中を使用。1発で早出しに成功し、フェイトをリバース。
フェイトを3コスアンコしてきましたが、ストックも手札も枯渇していたため、毎ターン1~2体でしか殴ってこず。
CXを貼りながらレベル2クロック4で倒しました。


2戦目:オタクデッキ
初手にステンノエウリュアレは0枚
こちら先攻です。
レベル0はイリヤやアーチャーを展開しながら戦いました。相手はこちらの3500を潰せなかったようで、ストックを上手く貯められました。レベル0の時点で扉がめくれたため、ステンノエウリュアレを1枚手札に。
あちらが先にレベル1になり、後衛にひより2体、10パティを3枚展開。こちらがレベル1に。
レベル1になったと同時にステンノエウリュアレの2枚目を引き、展開。
同じ運命1体とマスター桜を展開し、ストックのCXを落とすため集中を2度使用。2度目でライダーが降臨。
CXを撃ち、パトリシアを2体倒す(5点止め)
戦場のこなたに同じ運命、マスター桜を倒されましたが、こちらがレベル2に先になったため、手札のゴルゴンを展開し殲滅。相手もレベル2になり、つっぱしる女が登場。ライダーにサイドしてきました。他のキャラはチャンプしてきましたが、2キャン後にドローでリフレッシュ。
ストック9枚中CXは0、舞台は埋まっていてクロックは2枚、レベル置場に2枚に手札が7枚(桜ライダー×2、燕×2、仲良し三人組×3)で、25分の8とかなりの圧縮を行え、手札からも負ける気が全くしませんでした。
~ここから久々に運ゲー氏ねと思った点です~
リフレッシュダメージがCX。手札が肥えているためクロックはなしで。
このターンのアタックで3枚連続CX(扉)をトリガー。
この時点で21分の4になりました。この時点で相手はレベル3。
返しに相手のソウル+2を2キャンしましたがこちらはレベル3クロック0に。
ドローCXでクロックはなしで桜ライダーを展開。
相手はレベル3クロック5に。
このターンしのげば手札の3点回復×2で勝てたのですが、山札10枚中2枚CXの状態でソウル+2を貼られ全通りで終了。ボトムに2枚CXでした。場も手札もクロックアドもストックも圧倒していただけに、負けたのがとても悔しかったです。
×

3戦目:3色ハルヒ
おめかし長門キターw
このデッキ相手にはさっさとレベル3にしてクロックアドで勝とうと思っていました。

初手にはステンノエウリュアレは0枚。
こちら後攻です。
レベル0の長門が固かったため基本的にはサイドでストックを貯める。
あちらが先にレベル1になり、ビーチバレーを2体展開。こちらの場は殲滅される。ここでこちらもレベル1に。
クロック2ドローがまさかのステンノエウリュアレ2枚w
同じ運命とマスター桜を展開、集中1発目で早出しに成功。普段はライダーの早出しを使える状況がないのですが、この日はライダーが常に3枚は山札に眠っていたため、積極的に使用しました。
CXを張り、ビーチバレーを殲滅。(5点止め)
相手はCXが結構見えていたため、返しのターンはレベル0でサイドアタック。こちらはクロック2です。
手札がとてつもなく肥えていたため、クロックはなしで。再びクライマックスを貼り、相手をレベル2クロック4に。
相手はリフレッシュ寸前だったため、色褪せた世界を使用し、おめかし長門と2500カウンターを回収www
大小みくるを1体とドジっ娘を後衛に2体展開。対応CXを貼られゴルゴンが潰される。ストックが8枚だったため3コスアンコで。こちらがレベル2になりました。
ゴルゴンを展開し相手をレベル3に。ここでCX8落ちで私がリフレッシュ。
相手は案の定おめかし長門を登場。ステンノエウリュアレが前にいきました。が、相手の前衛がおめかし1体とサイン会みくる(パワー2000)のみで、サイン会みくるで倒しにきたため水着のライダーで1枚は守る。
こちらがレベル3に。
クロック2ドローでステンノエウリュアレを引きますw桜ライダーを2体出し、一体にローアイアスを使用。ステンノエウリュアレを回収します。ゴルゴンを圧殺し、ステンノエウリュアレを3枚展開し、クライマックスをはる事で桜ライダーが15500にw長門を倒します。1回扉が発動し、水着のライダーを回収。相手はクロック5に。長門を3コスアンコしてきました。ネコミミみくるが登場してきましたが、カウンターを握っているため桜ライダーには殴れず。2回アタックが通り、クロックが6に。
手札の仲良し三人組を2発撃った時点で相手が投了しました。
おめかしを倒せて本当にうれしかったです^^


4戦目:アイマス双子ソウルビート
普通に場勝ちし、最後にレベル3の亜美真美の効果でソウルの高いキャラを2枚並べ、さらにレベル2亜美真美のCXシナジーで、高ソウルで殴ってきましたが、こちらが山札4枚中3枚CXという状態www



結果:3勝1敗
1敗がとても悔やまれました…。と同時に、桜&ライダーの強さを実感しました^^

全国予選は桜ライダーで行きますw

次の大会は3/29にD.C.ⅡPCのタイトルカップがあります。

こちらのレポも行っていこうと思います。

それでは。

web拍手
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
