スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄赤青グレイ&エルザ

みなさんこんにちは、タティーノです^^

今回は、エクストラで構築が大幅に変更されたグレイ&エルザの紹介を行いたいと思います!

レベル0 18枚
香り魔法一夜 4
幼き日のジェラール 3
妖精の尻尾のマスター・マカロフ 2


ガジル・レッドフォックス 3

リオンの弟弟子グレイ 3

合体魔法ルーシィ 3

レベル1 14枚
幼き日のエルザ 4

ドラゴンフォースナツ 4
S級クエスト 2


ウェンディの世話係シャルル 2

黄道十二門の精霊 2

レベル2 5枚
脱ぎ癖グレイ 4
ウルの涙ウルティア 1


レベル3 5枚
妖精の尻尾の魔導士グレイ 4

妖精女王のエルザ 1

CX
天輪・繚乱の剣 3

ナツvsゼロ 4
火竜の煌炎 1


<0帯>
1ターン目に引けていれば一夜さんで1パン。一夜さんとルーシィで思い出を2枚貯めておきたいです。応援枠にミラジェーンを採用していましたが、色事故防止にリオンの弟弟子グレイに。シャルルの起動や助太刀使用時に活躍してくれます。

<1帯>
相手のデッキタイプに応じてエルザかナツ、どちらで攻めるかを決めて動きたいです。AB!のような高パワーアンコールビートやFateのようにクロックアンコールが重要なデッキに対してはドラゴンフォースナツで、パワーラインが極端に高くないデッキに対してはエルザで戦っていきたいです。

<2帯>
グレイチェンジを狙います。サーチ、回収ともに豊富なため、ウルティアはピンです。

<3帯>
グレイで回復しつつ粘り、タイミングを見極めエルザで連撃して相手をレベル4にしたいです。
コストが足りなく感じる時があるため、エルザを2体展開する余裕がないというのと、ウルティアと同じくサーチ、回収が豊富なためピンです。

1帯に上がる前にエルザとナツ、どちらで攻めるかを考えながらハンドを管理していけば、色事故の可能性も減ります。
今まで攻めが若干足りなかった感じがありましたがシャルルのおかげで自ターンの出力が出るようになった事が個人的には収穫でした。

参考になれば幸いですm(__)m
スポンサーサイト

黄青赤朱音

みなさんこんにちは、タティーノです^^今回は大会で使用したRewriteの紹介をしたいと思います!

レベル0 19枚
オカ研会長朱音 3

月明かりの下で瑚太朗&篝 4
ちびルチア 2
星を救うためにルチア 3
模索する者篝 3


無愛想っ子朱音 4

レベル1 8枚
夢と現実朱音 4

水着のちはや 4

レベル2 8枚
守りの包帯ちはや 2
私服の朱音 2


終わりのない転写朱音 4

レベル3 7枚
千里朱音 4

神戸小鳥 3

CX
笑顔と涙 4

小鳥の心 4

<0帯>
移動+相打ちで上手くアドを取りたいです。この段階で手札に来たレベル3は握っていきたいです。キーパーツを全て多めに積んでおり、オカ研もいるため序盤の展開を阻害する事なくレベル3を握れるかと思います。熟睡する小鳥はちびルチアに変えました!ハンド、ストックのCXの処理に役立つし、何よりハンドからチェンジ後を捨てられるのが魅力です!

<1帯>
後ろにアンコ付与を置いてチェンジを行っていきます。相手の高パワーな1帯は水着のちはやで処理したいです。
後列に星を救うためにルチアがいる状態であれば、中央でレベル2朱音が8000になり、自動効果使用で10500まで見る事ができます。そのラインを越えて殴ってくるようであれば手札アンコールします。
木漏れ日サイクリングを採用していないのは、なくても自分は回せると思っているからです(キリッ

<2帯>
朱音をレベル3にし、後列にレベル応援を配置、シナジーで手札に次ターン撃つためのCXを引き込みつつ殴っていきたいです。

<3帯>
引いたCXの対応シナジーを使用して攻めていきたいです。


扉、木漏れ日サイクリングを採用していないため、レベル3はなるべくハンドにキープできるようプレイしたいです。

朱音のシナジーで小鳥のシナジーを引きに行けるため、レベル3の2人が良い感じに噛み合っているかと思います。

参考にして頂ければ幸いですm(__)m

青赤緑BASARA

みなさんこんにちは、タティーノです^^

台風が日本を襲っていますね・・・皆様、どうかお気を付け下さい;

それではBASARAのレシピの紹介を行いたいと思います!

レベル0 12枚
上杉軍かすが 4
竜の爪伊達 政宗 4


海の男長曾我部 元親 4

レベル1 16枚
大胆不敵伊達 政宗 1

海賊の流儀長曾我部 元親 3
純朴な人柄真田 幸村 3


戦国を駆ける前田 慶次 4
恋の駆け引き前田 慶次 3
切り開こうとする者前田 慶次 2


レベル2 10枚
蒼い雷光伊達 政宗 4
推して参る…! 4


冷酷な策略家毛利 元就 2

レベル3 4枚
紅い炎真田 幸村 4

CX
蒼鬼 4

死闘 4

<レベル0>
3500ラインを竜の爪でアンコ付与しつつ戦います。レベル0の枚数が少ないですが、全て前列向けのキャラのため普通に殴れますw

<レベル1>
後列に幸村、駆け引きを置き、前列に117000に竜の爪、これで117000を8000アンコにしつつ殴っていくのが主な動きです。竜の爪は4積みなので、この動きは比較的容易に狙う事ができます。青赤を使用していた際にミルキィ程度の1帯にも手も足も出ずアドを稼がれ続けてしまったため、緑に手を伸ばし、117000、ストックブーストを図れる恋の駆け引きを採用しております。10の助太刀は駆け引きで噛んだCXを相手ターン中に払いたい時や、手札が潤っていない時にも使え、中々に使いやすいです。

<レベル2>
蒼い雷光はできればすぐに使用するのではなく、117000や1帯のキャラで戦い続け、相手の山札が10枚前後になった頃に使用するのが効果的です。

<レベル3>
ここも相手の山札、控室と相談して、蒼鬼で詰めるか幸村のバーンを狙うかを考えたい所です。

蒼鬼の使いどころを上手く見極めるのが最も重要な点かと思います!

参考になれば幸いですm(__)m

青黄赤怪盗

みなさんこんにちは、タティーノです^^

みなさんの温かいコメントのおかげで対戦動画へのモチベがより上がりました!本当にありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします!!
次に撮影できるのが9月1日なので、それまでは少し待って頂きたいと思いますm(__)m

それでは怪盗デッキの紹介を行います!

レベル0 18枚
ボヨヨンの女アンリエット 4
和服のアンリエット 4
アルセーヌの執事ユタカ 2


IQ1300?小衣 3
収録中のシャロ 2
活発なネロ 3


レベル1 11枚
うっかりお寝坊さんアンリエット 4
ミステリアス・シャドウ 3


スリーカードラット 3
ナルシスト二十里先生 1


レベル2 4枚
炎のトイズラット 3
のんきな自信ネロ 1


レベル3 9枚
魅惑の怪盗アルセーヌ 4
コーデリアのお花畑 3


けなげでひたむきシャロ 2

CX
決戦!怪盗vs探偵 4

サイコキネシス 4

<0帯>
相手のキャラを小衣ちゃんで割り、ボヨヨンでプレッシャーをかけます。
経験発生のために、レベル置き場にはお花畑か炎のトイズラットを置きたいです。黄色の発生が少ないので、6止めされそうになければラットを置きたいですね。
動画内では、ハンドのCXを掃く役割として反逆のラットを使用していましたが、掃くタイミングがどうしても遅くなってしまうため、相手ターンにもサーチでき、トップ乗せデッキのメタになるという事でミステリアス・シャドウを増やしました。

<1帯>
ミステリアス・シャドウでレベル3アルセーヌ様を手札に加えつつ、うっかりお寝坊さんアンリエットを展開し、手札アンコしつつレベル2に備えます。
和服とお寝坊さんがミステリアス・シャドウでサーチできないため、収録中のシャロや活発なネロで回収できるようにしております。

<2帯>
アルセーヌ様の登場です!シナジーを使い、舞台アド、クロックアドを稼ぎたい所です。

<3帯>
お花畑とアルセーヌ様で耐久ゲーしたいです。シャロはネロで回収し、お寝坊さんのアンコールの球にするために採用しています。

0、1帯はハンドを整えつつお茶を濁し、2帯から本領発揮するデッキです!回し方としては雷光政宗に似た感じですねw

参考になれば幸いですm(__)m

青緑赤化物語

みなさんお久しぶりです、タティーノです^^

長い間更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした!!
今後はちょこちょこではありますが、しっかり更新を行っていきたいと思っております!

というわけで、とりあえず私の化物語の紹介をしたいと思います!

レベル0 17枚
大きなリュックサック 八九寺真宵 4
儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ 3
阿良々木月火 3


月火ちゃんの同級生 千石撫子 3

さまよい続ける少女 八九寺真宵 1
迷い牛 八九寺真宵 3


レベル1 12枚
朝が苦手 阿良々木暦 3
家庭の事情羽川翼 3


恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ 4
内なる気持ち 羽川翼 2


レベル2 3枚
品行方正 羽川翼 1

ツンデレ? 2

レベル3 10枚
神原駿河 4

猫に魅せられた少女 羽川翼 3

蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ 3

CX
私の全て 4

ひたぎクラブ 4

<レベル0帯>
4000アタッカーに加え相打ち持ちもいるため、レベル0でのアド取り合戦には非常に強いタイトルかと思います。
応援は、アララギくんをスタンドさせるためのネーム月火のキャラを2種類採用しております。月火は恋人同士も朝は苦手アララギくんもサーチできるのでとても優秀です。

<レベル1帯>
アララギくんで上手く舞台アドを取りつつ恋人同士のシナジーでの手札肥やし、クロックアドを狙っていきたいです。
アララギくんを採用した理由としましては、
お嬢様黒子に+1000+1CX(たいていは扉でしょう)が貼られている状態で一方を取られたくないためです。
恋人同士のシナジーでこの段階でリフレッシュを迎える事で、キャンセル率を高めたいですね。

<レベル2帯>
ここはレベル1の延長線上です。手札に来たCXを撃ちチャンプしつつクロックアドを稼ぎたいです。
完全武装ひたぎ等の優秀なレベル2もいますが、初号機や美琴黒子がこのレベル帯で出てきて割りに来る事を考えると、レベル2キャラを出し、かつ助太刀を撃ってコストを使うよりもチャンプで凌ぎストックを貯める事に専念したいです。
ツンデレ?は個人的な感覚で2枚で十分という事と、3000助太刀はそこまで撃ちたい機会がない(レベル3神原がアンコール持ちであるという事と、レベル3時に羽川の効果で相手のレベル3をボトムに送りこちらのキャラを割らせないというのがコンセプトのため)ので、ピン刺しです。

<レベル3帯>
羽川を後ろに配置し、ひたぎ、神原の高パワーで相手のレベル3キャラをボトムに送り制圧するのが理想です。
美琴黒子等のレベル3で暴れるキャラをボトムに送りつけてしまえるのはとても強みですよね。また、後列に本好きエリーがいて、かつ前列にハロウィンナイトエリーを出し、割られたらチェンジで再登場させる気満々の相手にも多少の抑止力にはなるかと思います。

大まかな流れは、0~1帯でアドを稼ぎ圧縮→2帯はチャンプでストックを貯める→3帯で貯めたストックを使い回復、舞台制圧を行う 感じです。

通常の化物語とは構築がかけ離れていると思いますが、皆様の参考になれば幸いですm(__)m



web拍手
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。